385537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れのままに(旧:子育て右往左往)

流れのままに(旧:子育て右往左往)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

挨拶・自己紹介

(10)

実父(実母)との暮らし

(42)

非日常生活

(6)

日常生活

(72)

初任者研修・実務者研修・福祉住環境コーディネーター

(38)

50代からの学び

(8)

その一言・よい言葉

(2)

家族の時間

(62)

庭とか自然

(22)

コロナ禍

(23)

私の机まわり・家業

(12)

御朱印

(5)

ひとりごと/私の時間

(91)

我が家の工作・写真

(47)

長男 20代

(5)

長男 中-高-専門生

(52)

次男の体調不良

(24)

次男 高校生

(37)

次男 中学生

(30)

次男 小学生

(19)

三男 中学生

(10)

三男 小学生

(71)

三男登校状況・欠席ペナルティ

(12)

子育て いろいろ

(61)

子育て イライラ

(27)

習い事 サッカー(三男)

(6)

家庭学習・進路・他 ’17~

(26)

次男 家庭学習

(1)

三男 家庭学習(小学生)

(3)

長期休暇中の家庭学習・宿題

(8)

検定にまつわる あれやこれや

(15)

検定受験記録 ’17 ~

(16)

数学技能検定 ’17~

(33)

漢字検定 ’18~

(18)

英語検定 ’22~

(6)

旅・おでかけ '17-'18

(6)

旅・おでかけ

(38)

おとまり旅行

(11)

旅行とおでかけ企画(妄想)

(14)

子育て日記

(51)

長男 育児日記

(42)

次男 育児日記

(81)

三男 育児日記

(46)

外遊び・公園・児童室 '13~

(10)

外遊び・公園 '10-'11-'12

(22)

外遊び・公園 '09

(51)

外遊び・公園 '08

(70)

編んでる 生活日記

(74)

編み物 完成・雑談

(28)

朝ごはんの愉しみ

(8)

食べ物色々(パン)

(6)

食べ物色々(お弁当)

(19)

食べ物色々(おかず系)

(40)

食べ物色々(おやつ系)

(36)

ソーイング 日記

(24)

本棚 最近読んだ本

(15)

本棚

(15)

本棚 小学生・中学生

(46)

本棚 育児・教育・冷え取り

(12)

本棚 食関係

(3)

本棚 ハンドメイド

(11)

受診・健康記録

(27)

受診ノート ~'17

(86)

実母の乳がん・がんの話 ’13~’20

(16)

お買い物日記

(65)

服装覚書

(3)

ペット

(2)

冷えとり

(3)

食事療法ってほどでは?

(1)

炊飯器レシピ覚書

(0)

徒然

(1)

中二病ですが何か?

(2)

お仕事探し

(5)

ポンコツ女子力・ダイエット

(9)

今、ハマっているもの

(3)

花粉症でひきこもり日記

(1)

47都道府県

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月02日
XML

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ (H22/3/2 火曜日 雨くもりくもり 12:00 8℃ 北東4(m/s) )

今日は朝から寒~い!!どれ位寒いかというと、いつもの冬服に、毛糸のチュニックを着て、毛糸のパンツを履くくらい寒い!!

ちなみに、いつもの冬服って、長袖ババシャツ+薄手のハイネックセーター+裏地フリースのシャカシャカズボン。・・・・・・コレだけでも、独身時代に比べれば、十分厚着です。。。。

誰だっ!年取っただけジャンって言ったのはっ!!

090219_123437.jpg 081115_161033.jpg

 この、「雪でも降ってるんかい?」って寒い日に!!

 次男は園外保育で、山の公園へバスバス出かけていきました(@@)

 先生!付き添いのママさん、有難うございます。

 ← 晴れて、暖かければ、梅がちょうど身頃で、こんな感じ。

 しかし、コレだけ寒くて曇りだと、こんな感じの山の公園でしょう・・・ 

見ているだけで寒そうだ・・・・。寒いだけでも疲れるのに、沢山歩き回った様で、最近サボっていたお昼寝を嫌がらずにしてくれました。

4歳だけど、お昼寝しないと、次の日の動作が鈍いというか、弾けてないというか、落ち着いてるって言うか、園の先生も心配して下さるので、昼寝はヤッパリ必要なんだわ。うんうん。( 私にも )

 

え~と、櫻ちゃん、ちゃんと晩御飯をつくろうよ のコーナーですが、昨日の園のお別れ会で、昼寝できなかったから?か、今日はやけに疲れていて、ヤッツケな感じです。

あくまでも、静養中だと言い張る私。

いやっ、寒い中公園遊びをしたのがイケナカッタノかも?

100301_131625.jpg

 100301_200533.jpg 100302_082402.jpg ← 次男の昼食。お弁当。

 ↑ 夕飯 次男用、焼き魚定食(緑が無いね)結局、一口も食べないで寝ちゃったけど・・・。

↑ 長男のおやつ弁当。(シャケおにぎり+黒糖焼き菓子+干しいも2切) おにぎりのみ完食。

今日なんか、おやつ弁当を作る気力も無く、しかもそんな日に限って、北海道銘菓「白い恋人」なんか頂いちゃってさ~。粗食なおやつを目指しているのに~!!

昨日のおわかれ会で、出されたお菓子も、次男用が、綿菓子+飴+シュークリーム+ラムネ。大人用が、チョコ饅頭+あられ+ドラ焼き+飴。

次男が綿菓子を見つめる視線の痛かったこと!!大笑い綿菓子初体験でした。

飴は素早く、最初にかくし、たまには良いか~って思ってみる。

この、粗食なおやつを目指すのも、意外と食材に困るんです。なぜなら、私の頭の中も、おやつ=お菓子。って構図になっているから。

明日は頑張って、「粗食なおやつ弁当」を作るぞー!おー!!

100302_170405.jpg ← 現在、ヤッツケで煮込み中の鳥の手羽+大豆。

この本、読んでみたい。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月02日 18時03分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物色々(おかず系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.