385517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れのままに(旧:子育て右往左往)

流れのままに(旧:子育て右往左往)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

挨拶・自己紹介

(10)

実父(実母)との暮らし

(42)

非日常生活

(6)

日常生活

(72)

初任者研修・実務者研修・福祉住環境コーディネーター

(38)

50代からの学び

(8)

その一言・よい言葉

(2)

家族の時間

(62)

庭とか自然

(22)

コロナ禍

(23)

私の机まわり・家業

(12)

御朱印

(5)

ひとりごと/私の時間

(91)

我が家の工作・写真

(47)

長男 20代

(5)

長男 中-高-専門生

(52)

次男の体調不良

(24)

次男 高校生

(37)

次男 中学生

(30)

次男 小学生

(19)

三男 中学生

(10)

三男 小学生

(71)

三男登校状況・欠席ペナルティ

(12)

子育て いろいろ

(61)

子育て イライラ

(27)

習い事 サッカー(三男)

(6)

家庭学習・進路・他 ’17~

(26)

次男 家庭学習

(1)

三男 家庭学習(小学生)

(3)

長期休暇中の家庭学習・宿題

(8)

検定にまつわる あれやこれや

(15)

検定受験記録 ’17 ~

(16)

数学技能検定 ’17~

(33)

漢字検定 ’18~

(18)

英語検定 ’22~

(6)

旅・おでかけ '17-'18

(6)

旅・おでかけ

(38)

おとまり旅行

(11)

旅行とおでかけ企画(妄想)

(14)

子育て日記

(51)

長男 育児日記

(42)

次男 育児日記

(81)

三男 育児日記

(46)

外遊び・公園・児童室 '13~

(10)

外遊び・公園 '10-'11-'12

(22)

外遊び・公園 '09

(51)

外遊び・公園 '08

(70)

編んでる 生活日記

(74)

編み物 完成・雑談

(28)

朝ごはんの愉しみ

(8)

食べ物色々(パン)

(6)

食べ物色々(お弁当)

(19)

食べ物色々(おかず系)

(40)

食べ物色々(おやつ系)

(36)

ソーイング 日記

(24)

本棚 最近読んだ本

(15)

本棚

(15)

本棚 小学生・中学生

(46)

本棚 育児・教育・冷え取り

(12)

本棚 食関係

(3)

本棚 ハンドメイド

(11)

受診・健康記録

(27)

受診ノート ~'17

(86)

実母の乳がん・がんの話 ’13~’20

(16)

お買い物日記

(65)

服装覚書

(3)

ペット

(2)

冷えとり

(3)

食事療法ってほどでは?

(1)

炊飯器レシピ覚書

(0)

徒然

(1)

中二病ですが何か?

(2)

お仕事探し

(5)

ポンコツ女子力・ダイエット

(9)

今、ハマっているもの

(3)

花粉症でひきこもり日記

(1)

47都道府県

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月17日
XML

2010/10/12

長男が秋休み、次男が運動会の代休で、パパだけ朝ごはんを食べて行きました。何を食べたか?思い出せない。。たぶん残り物?

 

2010/10/13

2010-10-13 11:06:09 晴れ朝ごはん 

 この日、何故か?(多分、母乳が足りない)4時、5時、6時 涙ぽろりと三男に起こされて

 既にヘロヘロで起床した私。。しかも、朝ごはん作ってる最中に又泣く3男。。

 見事に!並べただけの朝ごはんですな!大笑いわっはっは!!

2010-10-15 20:33:24

 月晩御飯 パパ用

 空いてるお皿には、ポトフが入ります。

 パパはポトフと枝豆でお腹が一杯になった様子。

 子供達はポトフだけでお腹が一杯になったようです。。。ポトフってすごい!

 

2010/10/14

2010-10-15 20:33:24

 晴れ朝ごはん

 この日も三男、4、5、6時と私を起こしてくれて

 並べただけの朝ごはんです・・・・。

 ハム、食べすぎじゃん~。  

2010-10-15 20:33:24

 月晩御飯

 2日目のポトフですな。

 枝豆 ひき肉のサイコロ じゃことごぼうの生姜炒め

  

 

2010/10/15

2010-10-15 20:33:24

 晴れ朝ごはん  

 パパは野菜を残し、長男は納豆ご飯を半膳食べ、

 次男はおコメとハムだけ食べて出発!

 なんだか腹が立つ。 無理やり味噌汁を飲ませるんだった~。

2010-10-15 20:33:24 おにぎり久しぶりのお家おやつ

 シャケおにぎり レーズン 干しいも おやつ昆布

 長男はシャケおにぎり+カレーパン半分(実家で)

 次男はおやつ昆布+はとサブレ(実家で)。 ・・・・・・・・・ おにぎり食べろよわからん

2010-10-15 20:33:24 月晩御飯

 キンピラごぼう キウイ インゲン カボチャと小豆のいとこ煮(失敗)

 鶏肉とごぼうのトマト煮込み?

 鶏肉とごぼうのトマト煮込みはテレビでチラッと見たものを作ってみたのだけど、

圧力鍋で作ったので、水分が飛ばず(毎回ココで失敗するんだけど~)スープに。

それでも、十分美味しかったです♪♪ 又作ろう ♪

2010/10/16

三男やってくれます!朝方3時4時5時7時と起こされます。何が?!何が気に入らないの~!!

2010-10-16 20:12:23 晴れ朝ごはん

 朝からパパは一人で遊びに出かけ、残された子供達と残り物の朝ごはんです。

 鶏肉とごぼうのトマト煮込み、朝食にも良い感じです。

 次に作る時は、倍量作ろう。

2010-10-16 20:12:23 おにぎりお昼ごはん

 焼きそば(人参、ほうれん草、おかか、ごま)次男の掘って来たサツマイモ。

 蒸かしただけです(^ ^;

 スイートポテト?大学芋?まあそのうちに、気が向いたら作ります。

 長男も食べるようになったので、パパが居る時には焼きそばワンパック(3食入り)じゃ足りなくなりました失敗  

2010-10-16 20:12:23 ケーキジャンクなおやつ

 図書館に行った帰り、近所のケーキ屋さんにハロウィンの文字が!

 ハロウィンか~カボチャのマフィンが食べたいな~。

 ハロウィンのプリンでもいいや~。なんて、うっかりケーキ屋に入ってしまい、

大したハロウィン物も無かった店内で、仕方なく普通にケーキを買ってしまった。。

次男に、シュークリームを買おうって言ったのに、ケーキが良いって言うからさ~失敗

カボチャのマフィンはパン屋さんか~。

2010-10-16 20:12:23 月晩御飯

 何故か?この日もドタバタした晩御飯。

 ぶり大根 ちりめんとごぼうの生姜煮 

 豆腐と干し大根の味噌汁 胚芽米 サツマイモとりんごのレモン煮

 

2010/10/17

晴れ朝ごはん          ごはん昼ごはん         ケーキおやつ

2010-10-17 14:57:39 2010-10-17 14:57:39 2010-10-17 14:44:38

パパは昨日、遊びに行ったので、今日は会社です。子供の面倒はいつ見てくれるんだ??

朝、食べたネギ入り厚焼き玉子。保育園で泣きながら食べた給食を思い出します。多分、その時くらいしか、ネギ入りの玉子焼きを、食べてことが無かったんだろうな~。

お昼は、鶏つみれ入りうどん(ほうれん草+ニラ)。

次男もおかわりをして、おまけにサツマイモとりんごのレモン煮も 「しゅっぱくっておいしい~」 って言いながら、おかわり♪

それ位食べてくれると母さんもご飯を作ろうって気になるもんよ。

おやつにオートミールクッキーを焼いたら、甘さを控えすぎちゃって、まったく甘くないクッキーの出来上がり。

子供にはチョコを塗ったら、次男はそのままでも 「いいかんじ」 だそうな。自分で丸めたクッキーは甘くなくても美味しいのかも?

そして、晩御飯はぶり大根、レバーのワイン煮(頂き物)、もやしいため・・・・って感じかな。

三男が寝ている間にねよお~♪・・・・・・あ!風呂に入れなきゃ。。どうするか。。、

誰か私にカボチャマフィンを作ってください♪


パンプキンパウダー(かぼちゃの粉末) 100g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 15時25分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物色々(おかず系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.