076394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAKURAKO Time

SAKURAKO Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SAKURAKO time

SAKURAKO time

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

イノエツ@ 久しぶり!! なんだかんだで、いつも、それなりにHAPPYに…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011.05.13
XML
カテゴリ:わが家の日常
なんとか霰?雹?の被害を乗り越えて、チューリップや他のお花も咲きました~!

2011.5.25 185.JPG

うちの庭は敷地の境界線の両サイドにプランターを並べて、

その30個程のプランターに球根を100個くらい植えてます花

2011.5.7.2 007.jpg

初心者なものでチューリップやヒヤシンスやクロッカスやムスカリやらです。

2011.5.25.2 036.jpg2011.5.25.2 035.jpg2011.5.25.2 053.jpg

2011.5.25.2 033.jpg2011.5.25.2 043.jpg2011.5.25.2 054.jpg

2011.5.25.2 049.jpg

種類はもっとあるんですが、

去年の秋に植えて名前を覚えてないので不明に・・・ぽっ雫ズボラでして。

今月に入ってから寒冷地でも大丈夫なラベンダーと芝桜を庭に植えました。

芝桜は5色2~3株づつを地植えしました四つ葉

数年後がかりでたくさん地面に広がって咲くのを楽しみにしてます。

ラベンダーはまだ小さいのでプランターに2株を一緒に植えました。

こちらも育つのが楽しみです。少し立派になったら地植えします。

2011.5.7.2 006.jpg

玄関脇には大好きな「花かんざし」をプランターに植えて置いてます。

 

プチ畑もあるんですが、先日「唐辛子」を追加しました。

あさつき、長ネギ、紫蘇(去年の種から自生しました!)、ジャガ芋、マリーゴールド(虫よけ)、

そして唐辛子です。今年はたくさん収穫できるといいな~大笑いダブルハート

 

家の裏手に隣接して空き地公園があるんですが、

勝手にヒマワリの種を植えました。

家の西側になるので風水的に「金運アップ」狙いですきらきら

最近は気温も少しずつ上がってきているので、雑草がスゴイです!!

コンクリート敷きは夏に暑くて好きじゃないので、

敷地には砂利を敷いてるんですが雑草パラダイスです四つ葉

晩秋までは雑草との闘いが続きます。

 

将来は庭にシンボルツリーを植えたいんですが、

まだ全然候補が浮かびません。

自分で手入れが出来る低木で寒冷地でも大丈夫で、

できれば開花するのがいいんですが・・・ゆっくり探してみます。

 

2011.5.16.2 474.jpg

さくら子の大好きなパトラちゃんのいつも居る場所には、

桜の木が植えてあります。なんだか可愛くて大好きな桜です。

 

最近、気づいたんですがわが家のお庭・・・

春に咲くお花しか植えてないんですよね~ぽっ雫ラベンダーは夏も咲いてるんだっけ?

夏に向けて考えなくちゃ雫雑草だけの庭になるわ雫

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ さくら子は柴犬ブログランキングに参加中です。ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ メイちゃんもMダックスブログランキングに参加中です。ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.25 13:31:31
コメント(4) | コメントを書く
[わが家の日常] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

ランキングに参加してます。
よかったら「さくら子」にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

購入履歴

透けないベージュも人気!ひんやり冷感タイプ 薄手で夏におすすめ 汗をかいてもサラッと快適! ワイヤー入り&柔らかパッドで楽に盛れる、カップ付きキャミソール【48時間限定2,980円⇒1,980円】5/24(金)am0:00? 接触冷感 ブラキャミ 夏タイプ ブラトップ キャミソール カップ付き 冷感 インナー 《楽盛りキャミソール ブライラズ》 Vネック Uネック カップ付きキャミソール ひんやり ツーハッチ 【tu-hacci】
股上深め 通気性の良いキレイめショーツハイウエストショーツ レース メッシュ 通気性 エレガント 上品 花柄 レディース 大きいサイズ M/L/XL/3L/4L rs4 pc2
ペットシーツ レギュラー 厚型ペットシーツ レギュラー 厚型(400枚)
ドライブベッド ドライブボックス ペット用品 ペット カーシート ペットベッド ドライブ 車 助手席 後部座席対応 クッション おしゃれ 簡単設置 ふかふかドライブベッド ドライブボックス 小型犬 中型犬 犬 猫 かわいい Lサイズ ペット クッション ベッド ソファ カドラー ペット用ベッド カーベッド ペットベッド ふわふわ スクエア 無地 後部座席対応 通年 アウトドア カー用品 ETC001609
北海道の自社農場で育てたハーブ育ち鶏を1ピースずつ丁寧に、骨付きのままカット!骨付き肉ならではの醍醐味を!北海道産ハーブ育ち鶏使用 直火焼骨付きチキン にんにく醤油だれ 480g入 冷凍 おかず 惣菜 パーティー チキン おつまみ ビールに合う 国産 鶏肉 総菜 業務用 販売 通販 お取り寄せ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.