175256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@タマの家

@タマの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2005
XML
カテゴリ:過去の日記
今日は家にいながら仕事はお休み。
長女がまた熱をだして休んだのと昨日書いた
お誕生日ケーキを作りました(´▽`*)

マジレンジャーの菓子玩具で他のエレメントの
マジレンジャーが入ってると泣いてしまうほど
マジイエロー好きの長女なのでマジイエローケーキを作りました。

主人にいくら頼んでもオーブンレンジの購入許可が
おりないのでいつもフライパンかレンジで作ってる
スポンジケーキ。陶器の皿で作るとうまくできないので
ダイソーの紙のケーキ型を買ってきた。
スポンジケーキの種はここを参考にさせていただいた。
今回はホットケーキミックスを使っちゃった(;・∀・)
いつも生活用品をまとめ買いしているランドクラブで
安いハンドミキサーをみつけたのでこの前購入。
ケーキ作りのあとはいつも筋肉痛だけど今回はこれでらくらく♪
飾りつけのチョコペンやアラザンもダイソーで購入。
アーモンドチップやチョコチップ、レーズンその他いろいろ
デコレーション用の材料がいっぱいあってびっくり!
スポンジケーキ用・シフォンケーキ用の粉まであったよ~~



で、できあがったのがこれです~( ;´・ω・`)
マジレンジャー マジイエローケーキ



まっすぐ線をひこうとすると手が震えたり
チョコの出が悪くなったり良すぎたりで線がガタガタ~
真ん中のガルーダのロゴは型ぬきした紙で
ココアパウダーをふりかけました。
型はこのお店のお面が大きな画像だったので
プリントアウトして使わせていただきました(*´∀`)
このロゴがあるからかろうじてマジレンジャーって感じ。
ってなかったらマジレンジャーじゃなくなるけど(笑)

作ってるときに思ったこと。マジイエローはパイナップル。
マジレッドはいちご。マジグリーンはキウイで色がだせるけど
長女がマジブルーやマジピンクが好きだったらどうやって作っただろヽ(;´Д`)ノ

???_???ÌDX?}?W?L???O?o???_?C: ???@?i?a?}?W?????W???[ ?I?g?V???[?Y ?}?W?X?e?B?b?N?o?g???Z?b?g??BANDAI?i?o???_?C?j?@?}?W?????W???[?@?}?[?W?t?H??
???@?S?_?@DX?g???x???I???}?W?????v?i???@?í?à?}?W?????W???[?j???@?í?à?}?W?????W???[?@?V?ó?P?[?^?C?@?O???b?v?t?H??
???_???ÌDX?E???J?C?U?[?E???U?[?h?o?g???Z?b?g?¨?à?¿?á?@?o???_?C?@???±?P?[?^?C?F?E?[?U?t?H??
???@?í?à?}?W?????W???[?V?ó???ÌDX?Z?C???g?J?C?U?[ ?y?V?i?z???@?í?à?}?W?????W???[/?È?è?«?è?A?C?e???@???@?¹?ñ?_?C???????b?h








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2005 04:39:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Profile

.タマ.

.タマ.

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…

© Rakuten Group, Inc.