482528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2006
XML
カテゴリ:小説

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
ただ今、自作小説『トリニティ・ブラッド』の第2巻(?)の構成を考え中です。
・・・書いていないのは、まぁ置いておいて。
1巻の一部を読み返してみたりして・・・改めて文章力の無さを痛感したり、ここの展開はこうすれば良かったなぁ・・・などなど、思いつつ。
それを踏まえた上で、続きを考えると・・・一つ浮かんでは消え、一つ浮かんでは追加したりと、まぁ・・・なかなか進みません;
とはいえ、大筋の流れは決まっているので、あとはそれにそって、各パーツの内容を濃くしていけばいいのですが・・・。
・・・口で言うのは簡単でも、なかなか実行に移せません;

あとは・・・1巻の内容をもう一回書き直して、今度は角川スニーカー文庫に応募してみるとか・・・。
そういえば、未発表の原稿に限るってあったけど・・・一応送ったけど落選したから、未発表って事になるんでしょうか・・・。
まぁ・・・応募するにしても、今度は来年の10月ぐらいですね。
それまでにうまく書き直せていたら送ってみます。

でも、そうしたら今度は、2巻を書けなくなりますね;
まぁ・・・内容が矛盾したりした場合は再度書き直せば良いだけですが。

あとは・・・新たに電撃文庫に応募する作品ですが・・・。
こちらもまだまだプロットを考える段階です。
書き始めるのはいつになることやら;


さて。
そろそろ一人で喋るこの日記にも飽きておもしろみが無くなってきたので、小説の練習も兼ねて、ここからは自分がプレイしたPCゲームの登場人物に語って貰いましょう。(長くなるので会話のみで)
記念すべき(?)第一回は・・・。
『ぶらばん!』(ゆずソフト)の主人公の「香住 純」と、親友(?)の「鶴橋 健太郎」です。

健太郎(以下、健)「って、何で親友のあとに「(?)」がっ!?」

純「あれ?何かおかしいか?」

健「いや、だって・・・俺たち、親友だろ?」

純「さて。今日これから話す事は・・・(メモを見て)ふむ、オークションの落札者について、か」

健「って、スルー!?」

純「ん?何か問題でも?」

健「でも・・・そんな冷たい所も含めて、俺はおまえのことが・・・」

純「あはは、そんな気持ち悪い事言ってないで、さっさと本題に行くぞ~?」

(ギリギリ・・・)←頭を締め付ける音

健「あだだだだっ、割れる割れる割れる割れるぅ~~~~っっっ!!??」

純「そんな、某ゲームのヒロインの弟みたいな事言ってると、割っちゃうぞ♪」

健「そっ、そんな可愛く言うなぁ!?」

紀子(以下、紀)「って・・・あなたたち、いつまでそんな事やってるつもりなの?」

純「あれっ、委員長なんで・・・」

紀「こんなことになるだろうと思って、様子を見に来たのよ。来てみて正解だったわ。そんな事より・・・いいかげんに離してあげないと、鶴橋君が口から泡吹いてるわよ・・・」

純「・・・あ、忘れてた」

~~1分経過~~

健「っはぁ、はぁ・・・し、死ぬかと思った・・・」

純「よし、じゃあ改めて本題に入るか。えっと・・・あれ、おかしいな、メモが無い・・・」

健「えっ・・・ちょっとは俺に優しい言葉をかけるとかの配慮は無いの!?」

紀「もう、何してるのよ。えっと・・・件の落札者からまだ連絡が無いって事を、この日記を書いている人は書きたいんでしょ」

健「い、今宮ちゃんまで・・・」

純「あぁ、そうだった。木曜日で、もう連絡してから一週間になるのに連絡が無いんだったな」

紀「そうそう。それに、「悪い」の評価もまた二つ増えたみたいだし・・・」

健「ち、ちくしょーーーーーっ!!」

紀「って、つ、鶴橋君!?」

純「あ・・・忘れてた。まぁ、いつもの事だから気にしないでよ、委員長」

紀「そ、そう・・・?ま、まぁ、あなたがそういうなら・・・」

と・・・なかなか進まないので、ここら辺りで間に入って、と・・・。
キャンセル処理をするにしても、期限は来月の15日まであるわけですが・・・果たして、週末ぐらいにキャンセル処理をしようかどうか・・・と。

純「うーん・・・悪い評価が更に増えているんだし、さっさとキャンセル処理をした方がいいと思うけど・・・」

紀「そうね・・・。何か事情があるにしても、一週間も音沙汰無しって言うんじゃ・・・」

純「そうだな。キャンセルと、あとは通報ぐらいしておいた方が、他の出品者の今後にも良いんじゃないのか?」

紀「まぁ・・・受け付けて貰えるかどうかは別として、その意見には賛成ね」

ふむ・・・と言う事で・・・。
明日中に連絡が無い場合は、もうキャンセル+通報と言う事で・・・。

純「そうだな。じゃ、それに決定ということで」

紀「問題は無いわね。(時計を見て)それと、そろそろ寝たほうが良いんじゃないかしら?」

純「うわ、これからだったら睡眠時間1時間ぐらいなんじゃあ・・・」

・・・そうですね;
何だか微妙な内容になりましたが、落ち着いた(?)所で、今日の日記を終わりにしたいと思います。
明日からは、何かテーマを決めた・・・会話のみのミニ小説(?)でも載せてみます。
・・・予定は未定・・・。
ってか、健太郎の出番が殆ど無かったなぁ;

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2006 09:44:38 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.