482490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2007
XML
カテゴリ:小説

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
知っている人は知っている・・・『ゆらゆらと揺れる海の彼方 7』(近藤 信義:著・えびね:絵)のことです。(下の画像がそれです)

ゆらゆらと揺れる海の彼方7 1   ゆらゆらと揺れる海の彼方7 2     

↑ちなみに、帯にある「シグルド」とは、左の女の子のすぐ右隣。額に手をかざしている男の下。 


少し前に7巻を買って・・・昨日読み終わりました。
いやぁ・・・やっぱりこのシリーズは時間が経つのも忘れて読み耽って(よみふけって)しまいます。

ジャンルは・・・異世界戦争もの(?)でしょうか。
海獣(ラグナ)と呼ばれるシャチや馬などの動物に酷似した、しかし様々な特殊能力を持つ生き物を駆って、冥海(メノーグ)と呼ばれる場所(人間は防毒マスク装着必須)で闘いを繰り広げる・・・。
そこで巻き起こる思わずあっと声を上げるような戦術の数々、そして交錯する様々な人々の想い・欲望・謀略・・・。

とまぁ、下手な紹介ではありますが・・・結局はおもしろい、の一言に尽きるわけです。
登場人物が魅力的なのはさることながら、それぞれのキャラクターの書き分けやキャラ同士の人間関係など・・・。
電撃文庫の中では気に入っている作品ではあります。
・・・もっとも、電撃文庫以外の本を近頃読んでいませんが・・・;(ぉ;)

今度は『天空のアルカミレス III』(三上 延:著・純 珪一:絵)を読み途中・・・。 

 

さて。
楽オクに出品していた商品ですが・・・。
どうも、「他の商品と同梱希望の場合は、別に出品~~~」という文がいけなかったのか、全て削除されておりました・・・;(昨日)
・・・管理画面の更新は遅かったくせに、こういうのは早い・・・とまぁ、愚痴を言った所で仕方ないわけで・・・。
結局、90品ほど出品し直しました。
が・・・。
ここのオークションは、PC用の説明文と携帯用の説明文で入力するところが分かれていて・・・。
再出品作業の際に、新しい文章を入力した際に「携帯用の説明文をPC用の説明文と同じにする」みたいな部分にチェックを入れてなかったため、PCで見れば大丈夫でも携帯で見れば問題のある文章のままに・・・;
70品ほど再出品作業が完了していた時に気付き・・・結局、また約70品をキャンセルして再出品をして・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


つ、疲れた・・・;
で・・・昨日また見てみると、商品画像削除の連絡が。
まぁ・・・画像に問題があるとして商品を削除されないだけマシですが・・・。
なんて言うんでしょうか・・・健全なオークションを・・・とありますが、ここのオークションは12禁程度の画像も載せたらアウトなのか、というのが正直な感想;
『ななついろ★ドロップス』(ユニゾンシフト・ブロッサム)のトレカとか・・・『D.C.II』(CIRCUS)のソフマップ特典テレカなんかも駄目でした。
ここのオークションは、全年齢対象誌(?)の『電撃G’sマガジン』に載っているものとかでもアウトなんじゃないだろうか・・・;
まぁ・・・うん。
大して売れないのに、規制だけはやたらと厳しいオークションだなという認識に変わりました。(ぉ;)

さてさて・・・。
それでは、恒例の(?)アレにて本日も幕に・・・。

 

熱貴 サラバ熱貴 サラバ「ネタを考えてバナークリックを頼むなんてくだらないぜ!俺の唄を───」

 

委員長は承認せず!ふぁんでぃすく♪ 診撚 縁美撚 縁「そのネタは言っちゃ駄目ええぇぇぇっっ!!」

熱貴 サラバ「ふぐぅおぉぉぉっっっ!!??」

※写真の都合上、赤い髪のキャラクターを熱貴 サラバに置き換えてお楽しみ下さい。←こら;

 

委員長は承認せず! 縁 2美撚 縁「え、えっとぉ・・・クリック、よろしく・・・ね?」←黒い笑顔

 

人気blogランキング banner2人気blogランキング

 

・・・はい、『委員長は承認せず!』(Chien)からの参加でした~。

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2007 12:21:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.