482477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2007
XML
カテゴリ:小説
こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
鬼と設定と発送と・・・。

鬼・・・そうですね、節分や昔話に登場する鬼です。
今度の小説のテーマというか何というか。
とにかく、今度の小説には鬼を封印する主人公の少年と、ツンデレ(予定)ヒロインの少女と、素敵爆発(?)のお兄さんが出てきます。
そして・・・(多分)涙あり、(おそらく)恋愛あり、(もしかしたら)笑いあり、(ほぼ確実に)血みどろのシーン有りです。(ぇ;)
・・・予定です。
予定は未定です。(ぉ;)
というのも、まだほんの6千字ほどしか書けていません。
プロローグ、冒頭の戦闘シーン、そして物語の設定っぽい部分が書けただけです。
大まかな物語の構想は決めている物の、細部はまだまだ不透明という先行き不安全開のこの状況で、完成を断言する事はとてもとても・・・。(こら;)
・・・頑張ります。(というか前にも似たような事書いたな・・・;)

そういえば・・・鬼と言えば地獄(そうなの?)と言う事で、地獄について少し調べてみました。
地獄とひとえに言っても、「八熱地獄」と「八寒地獄」があるみたいです。
後者はなんだかもの凄い漢字で構成された八つの地獄の名前が書いてありました。
・・・ここに掲載するのもなぁと言う事で、知りたい方は是非調べてみて下さい。
前者は一般的に知られている地獄のようです。

「等活地獄」・「黒縄(こくじょう)地獄」・「衆合(しゅごう)地獄」・「叫喚地獄」・「大叫喚地獄」・「焦熱地獄」・「大焦熱地獄」・「無間(むげん)地獄」(若しくは「阿鼻地獄」)

という8つの地獄の事を言うのですが・・・。
何だか、某鬼の手を持った小学校教師の漫画を思い出します・・・。

 

さて。
もう一つの発送・・・。
自分にとって発送と言ったらオークションの落札物発送のことです。
・・・今月は頑張った甲斐あって(?)絶好調・・・一件嫌な人に遭いましたが・・・です。
発送が・・・まだ発送段階になっていない物も含めて・・・えぇと・・・。

 

名も無き戦闘員「1件・・・2件・・・。ふん、それがどうした?その程度・・・!?10件・・・15件・・・馬鹿な、まだ上昇している!?」

効果音:ピーーーッ・・・ボンッ!(何かが壊れる音)

名も無き戦闘員「ば、馬鹿な・・・20件を超えただと!?以前の貴様は18件が最高だったはず・・・!」

名も無き誰か「へっ、フリ○○のところでぬくぬくしていた貴様と違って、俺は数々の死線をくぐり抜けて(強制終了)」


・・・元ネタが何か分かった方は・・・生暖かく受け流して下さい。(何)

というわけで(?)、某オークションで1件、楽オクで5件、某オークションで22件・・・。
つまり・・・合計28件・・・。
・・・あはは・・・;
と、思わず乾いた笑いが出てくるほどです。
特に梱包に手間の掛かる物が11件もあります・・・。
・・・こっちも頑張ります・・・。

というか・・・。
最近嫌な人にあたって思ったんですが、それを考えると楽天のシステムは結構良いかも・・・と思うようになってきた今日この頃。
特に(メッセージを送る機能はあるけれど)他のオークションみたいに落札者にわざわざメールを送らなくても良い、入金や発送などの状況は(リアルタイムではないけれど)分かる、出品者は発送伝票に自分の住所を書かなくちゃいけないけれど、発送がゆうパックとポスパケットとゆうパック書留のみだから商品のサイズを考慮するだけで重さを(ほとんど)考慮しないで良い・・・。
う~ん・・・。
よほど良い商品が無い限りは落札者になりたくは無いですけど、出品者にとっては結構恵まれた環境かも?
とりあえず、1月の中旬か終わり頃に始めてから今までで・・・自己都合のキャンセルが1回・相手都合のキャンセルが1回を含めて・・・11件の商品が落札されました。
それも、某オークションなんかではなかなか売れないような代物が・・・。
これは、今後の売れ行き次第では継続の方向も考慮する・・・ということで。
まぁ・・・近くにある三井住友が午後3時までしか開いていないのが欠点ですが・・・;

 

さてさて。
先日、お約束の(?)PCトラブルで掲載出来なかった「志在千里と無礼千万・・・」というタイトルの日記から一つ・・・。

 

志在千里の方はもちろん(?)、『恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~』(BaseSon)のサウンドトラックCD、

恋姫無双 サウンドトラック 44342『志在千里~恋姫喚作百花王~』のことです。

 

冒頭の文と、ここまでしかワードで保存出来なかった・・・;
と言うわけで、続きを。
ちなみに、志在千里のあとの恋姫~~~は、「こいひめよびてひゃっかのおうとなす」と読むみたいです。

最近は、このサントラと川嶋あいさんの『My Love』、そして、確かI'veのKOTOKOさんが歌っていると思うのですが、「戯画」より発売中の『チアフル!』のテーマソングを聴いています。
恋姫のサントラは・・・ゲームにはショートver.しか入っていなかったオープニングテーマとテーマソングのフルver.が入っていて、良い感じです。
もちろん挿入歌とエンディング、BGMも良い曲ばかりです。
そういえば・・・ゲームのオープニングは結構カッコイイです。
最初の白黒で始まる部分に出てくる孫権こと「蓮華」(れんふぁ)がお気に入りなのですが・・・。
・・・何気に白黒の部分、それも最初の方に出てくる貂蝉(ちょうせん)・・・得も言われぬ迫力があります。
おまけにカラーにも出てきます。
・・・初めて見た時は、「うおぉっ!?」と多少なりとも驚く事間違い無しです。

閑話休題(?)。
このサントラをソフマップで買おうと思ったのですが、入荷待ち(一週間~二週間)と言う事で、ソフマップと同じく10%分のポイントが付くアマゾンで購入しました。
・・・アマゾンもつい最近ポイントが付くようになったみたいです。
自分はこのサントラを探す時まで知りませんでしたが・・・。


さて・・・。
恒例の(?)アレに・・・と行きたいところですが、何分オークションが忙しくてネタを考える暇が・・・。(こら;)
というわけで・・・。

 

 

恋姫無双 恋(ちびキャラ)+愛紗(ちびキャラ)

 

癒されますねぇ・・・。
癒されたついでに、(癒されなかったという方も)バナークリックをお願いします~。

 

人気blogランキング banner2人気blogランキング

 

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 01:41:02 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.