482481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2007
XML
カテゴリ:小説
こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、何だかかなり久しぶりな気がしますが、今日のタイトルは見ての通りですね。
メールと発送と登場人物・・・。

先週末から、土日のバイトをこなしつつ某オークションにて出品を頑張り・・・現在の出品数は合計で380をオーバーしました。
疲れた・・・と一息吐く間もなく、落札者とのメールのやり取りに梱包・・・そして発送伝票の記入・・・。
そして今日、郵便局で19件、クロネコで3件・・・計22件ほど発送しました。
かかった送料は・・・8400円ほどだったかと。
まぁ、送料はちゃんと貰っているので別にいくらかかろうと問題は無いんですけれども。
ただ・・・まだ全員分の発送が終わっていません;
あと何人か(アバウトな;)と、某オークションで一件、楽オクで一件、某オークションで六件の入札があります。
・・・新たに八件ほど取引が追加される・・・;
しかも(?)2月は春休みになってから平日は休み、土日祝日はバイトという感じだったのですが・・・、3月は最初の15日で7日ほどバイトが入っています。
ほとんど、バイト→休み→バイト→休み→バイト、というシフトです。
最後の方に4連休がありましたけど・・・。
くぅ、春休みを使って一気に在庫を一掃しようと思ったのに・・・とか思ってしまいます。
・・・受験を頑張っている学生さんなんかが聞いたら怒り出しそうです;

そういえば・・・。
某オークションで六件の入札があるにはあるんですが・・・。
評価が・・・新規・0・3・3・15・・・;
一人だけ200以上の人がいますが、殆どが某オークションが始めた参加無料キャンペーン(?)とやらで新規参入してきた人ばかりです。
・・・こうして書いている間にもまた一件入札があったみたいです。
・・・評価2の人から・・・;

 

うたわれるもの DVD 2ハクオロ「(せめて二桁の人が入札して~!?)

 

と、叫びたい心境です。
いや、別に新規の人だからと言って全員が悪いわけではないんですよ?
初心者らしく(?)「初めてですが頑張りますので宜しくお願いしますっ!」とか言ってくれる人もいますし。
・・・若いですねぇ・・・。(ぉ;)
ただ・・・高校生っぽい人が多い上に、連絡手段や入札が携帯なんで入札の前に注意事項は良く読まない、本文を消さないでと言うのに消す、敬語で話しているつもりでも全然敬語になっていない・・・etc...
と、かなり問題のある場合が多いのが何とも・・・。
そもそも、携帯から入札する人は事前に質問から連絡を下さいと、他の人がやっているのを見て自分も、わざわざ商品説明欄の一番上の部分に書いているのですが・・・。
何件か携帯での落札者はいますが未だに連絡してきた人は皆無です。

・・・小学生かっ!?と思わず突っ込みたくなります。
・・・某オークション(もう半ば言っているのと同義ですが)よ・・・、頼むからもう少し規制を厳しくしてくれ・・・。
そう切に願わずには居られない今日この頃・・・。

そういえば、そことは違う某オークションで、約8000ほどで出していた『Fate/stay night』(TYPE-MOON)を2000円で・・・っていう質問があったな・・・。

 

・・・さて。
小説・・・ですね。
オークションの合間に少しずつ書き足していって・・・現在1万4千字ほどになりました。
・・・イラストで言う所の下書きの部分が、ですが。
とりあえず、仮決定した登場人物でも少し紹介するという、自分の首を絞めるような行為をしてみようかと・・・。(ぇ;)
とりあえず、物語の設定には触れないように簡単な紹介と・・・電撃文庫なんかでもあるように一言台詞を。(イラストがないのが寂しい;)

 

速水 一蹴(はやみ いっしゅう)・・・主人公。17歳の高校二年生。(現在の設定では)リムレス(縁なし)の眼鏡を掛けている。性格は至って穏やかであり、眼鏡をかけているのも相まって優しい印象を受ける。一人称は「僕」。

「僕はもっと、もっと・・・姉さんよりも強くならなくちゃいけないんだ・・・」


水嶋 優海(みずしま ゆみ)・・・一蹴の一つ上の従姉であり、恋人だった。天真爛漫で、とても年上とは思えないような態度で一蹴に接する女性で、優しくもどこか芯の強さを持っていた。享年15歳。

「しゅう君、しゅう君っ!ほら、猫さん可愛いよ」



水嶋 亜綺(みずしま あき)・・・一蹴の従妹で、現在16歳の高校一年生。現在は一蹴と兄との三人暮らし。一蹴にはいつもつっかかった物言いになってしまうが、本心は・・・。

「義兄さんなんか別に、何とも思っていないんだからね!」



水嶋 聖司(みずしま せいじ)・・・優海と亜綺の年の離れたお兄さんで、24歳。現在は一蹴と亜綺が通っている学園の養護教諭をしている。

「い~つもすまないねぇ、亜綺ちゃん」


他、数名登場・・・予定。

 

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・はい。
最後のお兄さんの台詞とか、なぜか細かく主人公の眼鏡を決めていたりと、いろいろとツッコミどころ満載ですが・・・。
とりあえず現在の各登場人物の設定はこんな感じです。
ちなみに、亜綺の言う「義兄さん」は一蹴の事です。
現在自分が考えている設定で、果たして「義兄さん」と呼ぶのが適切なのかは疑問ですが・・・。
お兄さん(聖司)と区別するためという事で・・・。(ぉ;)
・・・このままのキャラクター設定で物語を書き終える事が出来るのか、はたまた書き終える事すら出来ないのか・・・。
甚だ不安ではありますが・・・頑張ります。(←結局ソレかい;)

というか・・・結構自分の好きなキャラから名前を考えていたりする部分があります。
例えば主人公の「速水一蹴」は・・・某青空の~~~の、ツン3:デレ7のヒロインと、某メモオフの男主人公の名前を組み合わせたようなものですし・・・;
水嶋・・・という姓は「川嶋あい」さんの川嶋を少し変えてみたものだったり・・・。

何にせよ、目指せ小説大賞一次選考突破、です。(目標が低い;)

 

さて、今日も恒例の(?)アレで終わりたいのですが・・・。
何分ネタがないPCトラブルが起きる可能性があるので、今日はコメントのみで・・・。

 

 

水嶋 亜綺(みずしま あき)「べ、別に押してほしいなんて思ってないんだからね!?」

人気blogランキング banner2人気blogランキング

 

・・・というわけで宜しくです!(逃亡)

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2007 02:40:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.