482482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2008
XML
カテゴリ:日々の戯言

こんばんは、桜野草一郎です。

…はい、本日のタイトルは見ての通りですね。
……じゃなくて、見ての通りですわね。(ぁ;)
私がこんな喋り方をしている理由は、この下を見れば一目瞭然でしてよ!(ヤメ;)

 

 

 

 

☆☆お嬢様バトン☆☆

・このバトンが回ってきたら必ずお嬢様言葉で話さなくてはいけません。
・もちろん、バトンの回答もお嬢様言葉でしてよ?
・お兄様の事は「にーに」と、お姉様の事は「ねーね」とお呼びなさい。
・あと、日記の書き出しは「おーほっほっほ!」にしないと許しませんわよ~?

 

………そ、そういう決まりなら仕方ありませんわね…。
不承不承ながら、この桜野……いえ、このバトンを回して頂いた方の呼び方をとってサクラノかしら……お嬢様言葉で日記を書きますわ。
いいですこと、仕方なしにですのよ?
決して興味があるからとか、ましてや乗り気なんかじゃないんですからねっ!?(ツンデレ←マテ;)
とりあえずいま読んでいる、執事候補生が主人公のハーレム系ラブコメ小説に登場する某金髪ドリルの口調を真似していきますわよ。(ぇ;) 
そうですわね…この際ですから、質問者はその小説の主人公の執事候補生と言うことにして答えていきましょうか。(こら;)
分からない方は下の画像をクリックして、本を買って読むことをおすすめ致しますわ!(マテ;)

 


 

 

 

 

 

 

 

 


れでぃ×ばと!


れでぃ×ばと!
(著:上月司 イラスト:むにゅう)



 

 

それでは、気を取り直して…。 

 

【Q】カラオケはどのくらいの頻度で行く?

前のバトンでお答えしましたのに、この鳥頭はもうお忘れかしら?
私の知り合いが帰省してきた時ぐらいしか行きませんから、1年に2回あるかないかですわ。


【Q】誰と行く?また何処で歌う?

前者は、前の質問で既に答えていますわね。
後者は庶民と同じく、普通のお店ですわ。


【Q】自分で1番得意だと思う曲は?

そうですわね…さっきも答えたように、あまり行くことがありませんので……強いて言えば、(前の方の回答形式に則って)ミス・カワシマ(川嶋あい)の曲かしらね。


【Q】上手いと褒められる曲は?

特に褒められたことがないので分かりませんわ。
…な、なんですの、その憐れむような目はっ!?
庶民のくせに生意気ですわよっ!?


【Q】立って歌う?座って歌う?

前の方がお答えしたように、私も相手にはよりますが座って歌う方ですわね。
もちろん、立って歌うこともありますわよ。


【Q】歌詞を見ないで完璧に歌える曲はある?

えぇ、ありましてよ。
それぐらい貴族の娘として当然の嗜みですわよ。
『絶望と希望』など、主にミス・カワシマの曲が多いですわね。


【Q】得点機能は使った事ある?ある人は最高得点も。

私の知り合いは使いませんので、最近は使っていませんわ。
昔、他の方々と行ったときは使ったことがありますけれど……何点だったかは記憶にありませんわね。
…って、ちょっとそこのあなた(質問者)何を笑ってらっしゃるのかしら!?
あっ、こら待ちなさい!


【Q】異性に歌って欲しい曲は?

そうですわね…やはりミス・カワシマの曲かしらね。
『My Love』や、歌詞に繋がりがある『明日への扉』・『ふたつ星』・『約束の日』は特に歌って欲しいですわね。
まぁ、後者の3曲は「川嶋あい」としてではなく、「I WiSH」として発表した曲ですけれど…。


【Q】他人のカラオケを聴いて涙した事は?

失礼ですが私、前に回答された方と同じように感動することはあっても涙を流すことはありませんの。
まぁ、『Close Your Eyes』(『G線上の魔王』(あかべぇそふとつぅ)挿入歌)を聴いたり口ずさんだりすると、そのシーンを思い出して泣いてしまいますけれど…。
…って、あなたさっき「鬼の目にも涙」とか言いませんでした?
いいえ、確かにそう聞こえましてよ!?
ちょっ、こらっ、待ちなさい!
 

【Q】カラオケで忘れられない思い出がある?

いいえ、まだありませんわね。


【Q】歌えたらカッコいいと思う曲は?

そうですわね…これも前に回答された方と被ってしまいますけれど、洋楽を原曲のまま…ですわね。
「Wham!」の『Freedom』や「CARPENTERS」の『Top of the World』などが良いんじゃないかしら?
……な、なんですの、その年齢を疑うような眼差しはっ!?
私は正真正銘、(長くなるので以下略←マテ;)


【Q】カラオケにはどういう人と行きたい?

そうですわね…気の置けない友人や、私と趣味の合う方たちかしら?
…え、あなた(質問者)?
…そうですわね、あなたがどうしても高貴なる私と一緒に行きたいと地面に額を擦り付けて請うのであれば考えて差し上げないことも……って、なに無視してますのっ!?
あっ、ちょっ、こら(以下略)

【Q】大好きなあの人がカラオケ嫌いです。どうする?

何ですって!?
庶民のくせに身の程をわきまえないとは、再教育の必要が……って、あなた(質問者)のことではありませんわよっ!?
かっ、勘違いなさらないで下さるかしらっ!?

それはそうと質問ですけれど、私とてそういう方には無理強いしませんわ。
少し残念ではあります、けれど…。


【Q】カラオケはあなたにとって?

たまに歌いたくなりますけれど、そんなに頻繁に行くものではありませんわね。
ですが、歌うという行為や音楽は好きですわ。
身近にあって、手軽に楽しめて…それでいて心が安らいだり感動で涙したり…。
音楽というものは素晴らしいものだというのが私の考えですわね。

…そこのあなた(質問者)、なにが「なんだかドリルらしくない」ですわよっ!?
あれほど人の髪型を掘削機扱いするなと言っておりますのに、この庶民はまた…って、ちょっとこら、待ちなさ~~~いっ!!?


【Q】最後に回す人を指名して下さい。

むっ、私に指図をしようというのかしら?
わ、分かりましたわよ、決められている質問事項なのでしたら文句は言いませんわよっ!

そういうわけで、やってみたいという奇特…いえ、珍妙……いえいえ、寛容な方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰り下さってよろしいですわよ?

 

ふぅ…疲れましたわ。(ぇ;)
…って、今日の日記のタグは何ですのっ!?(ぉ;)
まぁ、別に良いですわ。
それと、これから下は決まり文句というものですので、お嬢様言葉ではありませんけれど気になさってはいけませんことよ?


…というわけで、今日はこの辺で~。(逃)

宜しければクリックでも・・・。

人気blogランキング banner2人気blogランキングへ



 

「チュアブルソフト」の『S+S スピンアウト!』にて投稿作品を公開中です!(公開停止中のものの内、1つを分割して公開開始)
まだまだ未熟な作品ですが、読んでみるか~と言う人は読んでやって下さいな~。
もちろん、他の方の作品も粒ぞろいですので是非読んでみて下さい!
(一応プレイできる年齢の人推奨です~)

シュガースパイス リンク『S+S スピンアウト!』投稿作品「藍衣との距離が近くなった日」へ

 

攻略キャラは5人+前作のサブキャラ1人!
ツンデレ比率7:3の究極ツンデレ許嫁と、ツンデレ比率3:7の至高ツンデレ妹、アイドル系学生会長、片目隠し系バイオレンス娘、友達以上恋人未満キャラ、そして前作で攻略対象外だった和み系お姉さんキャラの計6人と織りなす学園AVG!

12月6日、『あかね色に染まる坂』修正ファイルver.1.02公開!!
ダウンロードがまだの人はチェック!!


『あかね色に染まる坂』(feng)の最新情報は公式サイトにてチェック~。(ただしお子様のクリックは厳禁) 

あかね色に染まる坂 バナー  『あかね色に染まる坂』feng公式サイトへ

 

それでは、今日はこの辺で。
では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2008 02:05:49 AM
コメント(1) | コメントを書く
[日々の戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.