338157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/21
XML
カテゴリ:花・植物
今日は、春分の日ですね~ピンクハート

この日は一般的に、昼夜の時間が同じ長さだと言われていますが、
しかし、実際は、既に昼間の方が微妙に長くなっているそうなんですウィンク
(↑海上保安庁水路部のHPより)

知らなかったよぉ~ショック


とにもかくにも、これからは、少しずつ・少しずつ、
昼間が長くなっていきます。

私は、日照時間が長くなれば長くなる程、いつにも増して
わくわく・ドキドキ度がUPしてきます目がハート

夏至(日照時間が一年で一番長い日)に限りなく近い日に
産まれているから、お日様が大好きなのかもしれません!?


さて、今日は、先日、つばき展に行った時に頂いた
椿の苗の鉢替え(植え替え)を行いました。

最初に頂いた時の簡易鉢のままでは、絶対にいけないだろうと思い、
まずは、ホームセンターに行き、土を購入してきました。

正直、育て方など全く分かっていなくて
どの土を買えばいいのか、随分、悩んでしまいました。
結構、土にも種類があるんですね~・・・


悩みに悩んだ末、結局、適当?に購入して
家にある大きめの植木鉢に、その土を入れて、植え替えしました。
(↓)
Pht0703211410.jpg

自己満足なのですが、ちょっとかっこよくなりました~目がハート



まだ、本当に小さな苗なのですが、
植え替え途中に、小さな、新しい芽が、3~4つ程、
芽吹いているのを見つけましたスマイル
(↓分かりますか?)
Pht0703211413.jpg


「あ~ハート(手書き)椿も生きているダブルハート
と、とても愛しくなりました。


椿が、しっかりと新しいおうち(鉢)に根を広げて、
大きくなってくれることを願っています目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/21 03:34:01 PM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.