338131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/28
XML
テーマ:●桜・好き(895)
カテゴリ:花・植物
友人に教えてもらったのですが、
昨日、3/27「桜の日」だったそうですさくら


1992(平成4)年に日本さくらの会が、
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで、
この日に制定したとのこと。
(結構、強引?!説明してもらわないとわからないスマイル


制定された目的もあるようで、

日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、
日本の自然や文化について関心を深めてもらうこと


なんだそうですさくら


ふ~んウィンク


奇しくも?桜の日である昨日、大阪にも
桜の開花宣言が出されました音符

ようやく、桜の季節がやってきましたね~さくら
(お花見・宴会が楽しみですね~スマイル



私は、桜が大好きですピンクハート

sakuranomiという名前も、もちろん「桜」から頂いていますさくら

桜の様に、皆から好かれ、
実りのあるブログになればいいなと考えて付けちゃいました目がハート


完全に名前負けしちゃっていますが四つ葉
そんなことにもめげずに?
これからも書き続けていきたいと思いま~す星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/29 12:28:11 AM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.