338848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/09
XML
カテゴリ:その他
今日、パソコンで調べ物をしていたら
奈良県出身の私としては、かなり気になる、
こんな下矢印ニュースに出会いました~スマイル


結婚するなら奈良女性!?「日本一家事に熱心」 総務省調査
(サンケイ・イザ!より http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/98231/)


奈良県内の女性は、日本一家事に熱心-。

こんな傾向が6日、総務省の社会生活基本調査の結果から明らかになった。
奈良県内の15歳以上の女性は、
育児や買い物など家事関連に費やす時間が平均で4時間を超え、
全国で最も長かったほか、睡眠時間も全国平均より短く、
男性より早起きという実態も判明。
「良妻賢母」のまじめな県民性が浮かび上がった。



家事に費やす時間が長いとか、男性より早起きなことで
「良妻賢母」と言いきるのは、ちょっと???ではありますが、

“まじめな県民性”という点に関しては、なんだか
納得がいきますね~ダブルハート


大学生の頃から、関西圏内の他府県に出ていく様になった私ですが、
初めて県外のお友達が出来た時、
色々な意味で、カルチャーショックを受けましたからスマイル



今は、大阪に住んでいますが、

奈良の話題が出ると、この様に
つい気になって観たり・聴いたりしてしまいます。

やっぱ、田舎(奈良)のこと、好きだもんなぁ~目がハート




あ、そうそう!!


結婚するなら奈良女性!?」というニュースタイトルが、

結婚するなら奈良女性出身者も含む)!?」だったら、

もっと嬉しかったんですけどね(爆)私・私~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/10 12:00:11 AM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.