338997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/07
XML
カテゴリ:その他
今日も忙しい一日でしたよマラソン


午後からは、友達がプロデュースしているセミナーを
また、聴講してきました耳

今日の講師は、私が一番最初に勤めた会社系のOBさんでした。

その会社の、「企業のあり方」などの理念を久しぶりに聴いて、
ちょっと懐かしかった。(在職中は常に聴かされていたから)

やっぱり良いことを言っているなぁと思いました。
久しぶりに関連の本を読んでみよう音符


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


その後は、天王寺に移動して、
2回目の「BIOMBO/屏風 日本の美」展鑑賞です星
(1回目鑑賞時のブログ・11/14

BIOMBO.jpg


美術館に入って、びっくりびっくり


分かってはいたけど、前回来た時と展示前半部分の屏風のほとんどが
作品替えされており、

その変わりっぷりは、
違う展覧会に来たのかと思っちゃう位でした雫


この展覧会を堪能しようと思ったら、
やっぱり何度も通わないといけなかったのね~と
今更ながらに感じました。


私は、今回、重文の「日月山水図屏風」を観る為に訪れたので
それが観れて、ホント満足でしたピンクハート


(ただし展示後半部分は、あまり作品替えはありません)


この展覧会は、~12/16までなので、
興味の有る方は、お急ぎ下さいねきらきら


私は二回、来れてラッキーでしたさくら


大阪市立美術館 HP

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


今日は、美術展を観るついでに、折角なので、
少し天王寺周辺をうろちょろしてみました。


↓ 美術館の横にある、慶沢園を少し散策

慶沢園.jpg

↓ 美術館出口から撮影した“通天閣”
通天閣.jpg



そして最後は、ファッションビルHOOPで開催されている
2007 イルミネーションゲート に寄って帰りました。

今年は、約32万個のライトが点灯されているそうで、
大阪では最大級のイルミネーションって
どこかの紹介サイトに書かれてあったと思います雫
(違っていたらゴメンナサイね)


でも、本当にキレイでしたよ~きらきら
思わず、バシャバシャ撮影してしまいました。


あまり上手く撮影できていませんが、
何枚か貼り付けておきますねきらきら感じが伝わるといいなぁ~目がハート

HOOP1.jpg

HOOP2.jpg

HOOP3.jpg

HOOP4.jpg

HOOP6.jpg

HOOP5.jpg


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


晩は22時から、
NHKの「プレミアム10」という番組で、
ドリカムのワンダーランド2007の密着取材を放送していたのを
観てましたテレビ

plofile_img01.jpg


私は、このライブに行っているし(9/9ブログ)、
美和ちゃんの今の状況もよく分かっているから、

TVを観ながら、ずっと、
うるうる・ぐしゅぐしゅ涙ぽろりしていました。


美和ちゃん、ありがとう・・・さくら


12日に発売される、ドリカムNEW ALBUM 「AND I LOVE YOU」も
買わなきゃね。


(↑初回限定パッケージCD+DVD)


(↑CDのみ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/08 01:11:18 AM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.