338569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/08
XML
今日は、一日、お勉強の日となり、
少々お疲れ気味のsakuranomiですほえー

午前は、昨日の人とは別の友達から、
その方の職場で開催される研究会のお誘いを頂きまして、
参加してきましたえんぴつ

講義内容は「リカレント教育について」、
講師は、大学院の先生。

講義は、とても分かり易くて、
“リカレント教育”に関して元々とても興味があった私には、
とても有意義な時間となりました。
すごくヤル気も貰えましたよ。


午後は、友達と別れて、女性向けビジネスセミナーに参加。

これが非常に疲れた・・・

女性で、大企業の部長さんなどになられた方々数名が講師で、
「どの様にして、男性社会の中で、女性の地位を高めていくか」
というお話だったかと思うのですが、

すみません、彼女達のパワーに圧倒されてしまいました。

こちらのパワーを逆に吸い取られてしまったかの様に
疲れてしまいましたほえー

あぁいうパワーをめっちゃお持ちになった方々が戦略的に
バリバリと出世していかれるんですね。
私、地位とか肩書きには全然興味がないので、
頑張って下さいって感じでしたうっしっし


ただ、自分の仕事のやり方を段々“量”から“質”に
シフトしていかなくてはいけないな、と感じました。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さてさて、話は変わりますさくら



先日、神戸市立博物館で開催されている
「インカ・マヤ・アステカ展」に行った時(12/4ブログ)にお土産として購入した、


チチャモラーダ紫トウモロコシのジュース)を
ついに飲んでみました~ピンクハート

(↓ 左がチチャモラーダです)
お土産.jpg


ジュースのラベルには、

アンデス地方特産の紫トウモロコシをりんごやパイナップル、
スパイスと煮込んだ、ペルーの伝統的な飲料です


と書かれています。



食べず嫌い傾向のある私は、
飲む前は、結構どきどきどきどきハートしていたのですが・・・




一口、飲んでみたら、感動~きらきらさくらスマイル




あ~ん、めっちゃ美味しい~ダブルハートきゅぅ~!!!ダブルハート



味は甘かったです。
でも、後に残らない甘さです。
とっても自然な甘さです。


紫トウモロコシがどんな味なのかは知らないのですが、
どちらかと言うとりんごジュースに近い様な感じがしましたりんご



あんまりにも美味しかったので、
もったいないとは思いつつ、一気に飲み干してしまいました~ピンクハート



飲み終えてからも、

また飲みたい、
これからも継続的に飲んでみたい!!
これだけで終わらせたくない(笑)

と思い、楽天さんで取り扱っていないかと
検索してみましたっきらきら



・・・


ありましたきらきら



ありました星




ありました~!!






これで、今後も購入できるぞぉ~きらきら
と喜んだのもつかの間、



残念ながら「品切れ」ショックとの文字が・・・



が・が~ん・・・ショック涙ぽろりほえー



諦めきれず(笑)、いつ入荷するのかを
お店に問い合わせメールを入れた所、

誠に申し訳ございませんが、チチャモラーダは現在在庫切れで、
入荷の予定は未定となっております。


との返事が・・・



またまた、
が・が~ん・・・ショック涙ぽろりほえー



こんなショックなことは
ここ最近、なかったかもしれません・・・ショック
(ってかなり大げさ?笑)




でも、メーカー違いでは
同じチチャモラーダの取り扱いがあったので、
試しにこちらを購入してみようかなぁと
ちょっと悩んでいるsakuranomiでした。


 


味が同じならいいけど・・・

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


明日は、久しぶりの一日OFF日四つ葉

退職してから、ずぅぅぅ~っと遊びまわったり、
出かけていたり、飲みに行ったりしていたので、
明日は、ぼけぇ~・ぽわぁ~んとして過ごしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/09 05:32:30 AM
[料理・グルメ・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.