663516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.17
XML

DSC_0012
DSC_0012 posted by (C)チェリー
小さなかわいいバラさんが咲きました音符

でもこのバラさん実は、本来の姿の半分位の大きさなのです。

本来の姿は、

DSC_0004
DSC_0004 posted by (C)チェリー

こんな姿。先日アップした ローズポンパドールさんなのです!

なぜ、小ぶりになってしまったかというと、犯人は シャクトリムシが楽しみにしていた蕾を半分食べてしまったからなのですぷー

暑くなったので、体力を消耗しないように、小さい蕾は思い切って摘心したあとだったので、かなりショックでした。。号泣

でも、小ぶりでも健気にとてもきれいに咲いてくれて感激しましたハート(手書き)

小ぶりでもかわいく咲いてくれたので、シャクトリムシもゆるしてあげようとおもいきや。。

もう1つ残してあったつぼみが。。。ショック
DSC_0063
DSC_0063 posted by (C)チェリー

さらに半分どころかほとんど食べられてしまいました。。

これではお花はあきらめるしかないかしら・・ とあきらめながらもどうなるのかなと食べられちゃったつぼみを摘み取らないで見守っていたのでした。

すると、今朝開花!

やっぱりさらに小さくなって。

DSC_0014
DSC_0014 posted by (C)チェリー

でも、本来の姿とはずいぶんちがうお花になってしまったけれど、あきらめていたお花が、健気に可憐に咲いてくれて、ちょっぴり感動しちゃいました!

いたんでしまったバラさんばかりでは申し訳ないので、おまけに先日おばあちゃんにいただいたフラワーアレンジをご紹介します!

DSC_3237
DSC_3237 posted by (C)チェリー

今日は、お掃除魔になって汗いっぱい流しながらお掃除がんばりました!

シャワーを浴びてすっきり! 運動した気分です^^

先日の、子宮がん検診の結果もポリープの結果も、共に異常なしでした。もう一度子宮内膜が増殖する前の生理の直後に診ていただくことになっていますけれど。

ネットで調べてみたところ、ポリープは30歳過ぎるとできやすいようですが、ほとんどが良性のようです。
ただ、ポリープができていると受精卵が着床しにくくなり、不妊の原因になることもあるようなのです。
不妊症検査では、発見されないこともあり、原因不明不妊の理由として見落とされることもあるとのことでした。

小さいものは数ミリから大きくなると10cmを超えることもあって、大きくなるに連れ出血もしやすくなるようです。

まだ小さいうちにみつかって対処してもらえてよかったです四つ葉


お出かけは、夕方からいつものお山へ行く予定です!

昨日から箕面の滝がライトアップされているのです!

さくらは、ハイジをみて、「山に行くー!」としょっちゅう言っています!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.17 17:03:48
コメント(6) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.