663518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.24
XML
ここのところ朝晩は過ごしやすい日もありますね!

昨日は、久しぶりにさくらはおばあちゃんに預けて、ダーリンと二人で自転車で走ってきました!

午前中は、テラスのバラさんのお手入れと掃除洗濯をすませて、おにぎりを持って午後から出発!

箕面の滝道を上がりまずは滝へ、それからさらに山を上がってビジターセンターでお昼にして、勝尾寺まで!

帰りもきた道を下り、家から往復約20km走りましたー!

山の中は、なぜだか秋に聞こえるはずのヒグラシの鳴き声が響いていました。



鳥さんの鳴き声も聞こえ、気温も26~27度と涼しく快適でした♪

20kmほど走るのは久しぶり。 でもかなり普段からさくらをのせて坂道をかけあがっているおかげもあって、ゆとりを持って走れました♪

普段は電動自転車ですけどね。

サイクリングは、愛車のロードバイク「チネリ」です♪

勝尾寺でお土産に七味と、さくらをお願いしていたおばあちゃんにはかりんとうのおみやげを買って折り返し。

がんばって上がった後帰りの道は、下りがほとんどなので楽チン(*^-^*)

またまた脳内麻薬で、疲れを感じずハイテンションな私でした^^


4時頃帰宅。シャワーを浴びてメイクしてちょっとおめかししたら、夕方からはさくらといつもお遊び会に参加している幼稚園の夕涼み会へ!

くじ、輪投げ、ヨーヨーすくいなどや、ヨサコイのメンバーの踊りをみて、さくらもノリノリで一緒に踊って!

中学生のブラスバンドの演奏でもドラえもんやプリキュアなど子ども達に馴染みのある曲ばかりで、盛り上がって、とても楽しいひとときでしたー♪

IMG_0085
IMG_0085 posted by (C)チェリー

よさこい祭りといえば、おばあちゃんもがんばってます。来週がお祭りで踊りを披露してくれるので、楽しみです♪

帰ると、お昼寝なしのさくらも自転車でちょっと疲れた私もぐっすりでした!

それにしても、私って元気! 体力もずいぶんついたことを実感です(*^-^*)

最近ますます体が軽い♪ ストレッチもがんばっているのです!

いつだったか、肩こりも気になって、気がつくと体がずいぶん硬いので、気合をいれて体を柔らかくしようとお皿洗いながらストレッチしたりさくらと一緒に頑張っています!

そして、実は明日はワクワクバレエの体験レッスンへ行く予定なのです♪

私の。ではなくさくらがメインですけど、親子でレッスンということで、私も昔憧れていたバレエなので、はりきっちゃっています(*^-^*)

先月行く予定の日にさくらは1日お熱が出たので、延び延びになっていたのでした。

お猿のさくらのイメージでは、バレエではないかしら。。なんて思ったりもしましたけど、決めつけちゃだめですね!

最近は、バレエを始めた近所のお友達が習ったスキップをしているのをみてから、さくらもしょっちゅうスキップして「さくらもバレエする!」と言うのでいい機会かなと!

でも、春先に体験レッスンしたのは、バレエはなくヒップホップダンスでしたけど^^

一番小さいながらも、一生懸命に踊っていましたよ!

2011-05-01 08:08:14

姿勢も良く、しなやかな立ち居振る舞いができるバレエにあこがれているのは、実は私かもしれませんけど、この歳でバレエ教室の門をくぐれるなんて、ちょっとワクワクしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.27 17:49:18
コメント(8) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ(自転車)] カテゴリの最新記事


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.