663376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.10
XML
カテゴリ:今日のできごと
先週は、ポカポカテラスで過ごす時間がとても心地良かったですけど、急にひんやり肌寒くなってきましたね。

夕べ寒いなぁと思いながら眠りについたのですが、今朝日課になっている基礎体温を測ると、

35度9分と、ずいぶん低くて体が冷え切っているのを感じました。。

前回妊娠して流産しちゃいましたけど、生理が止まってから約3ヶ月後に生理も再開しましたが、前回は体温が不規則なままでした。

でも、35度台になることは滅多にないんですけど。。

体の冷えは良くないですよね。

最近、運動不足で体も硬いと先日綴ったところでしたけど、今朝さくらの布団を持ち上げた時に腰がグキッと。。。失敗

軽いギックリ腰をやってしまいましたしょんぼり

先日ミシンもつい長い時間してしまったのも原因の1つかもしれません。。

幸いギックリ腰をしかけたような感じでまだ違和感はあるものの、歩いたり、自転車にも乗れる程度だったのでよかったです!

(過去、起きれない歩けないというひどいギックリ腰も何度か経験があるんですよね^^;)


今日は、地域の子育てサークルの交流会があったので、朝からバタバタと用意して行って来ました!

パネルシアターや手遊びなど、さくらも喜んで遊んできました!

でも私は、歩き方がスムーズではなくて、カッコ悪いです。。

今週こそは、自転車で走ろうと計画しているというのに。。

無理せず温め、早く治さなくては!!

今は、しっかり冷え対策に靴下の重ね履き、腹巻、ストールと対策しています!

暖房はまだつけていないのですが、そろそろ恋しくなってきました!

ダーリンは、先日の事故の時に寒い中、事情聴取を受けたりしていたせいか、ここのところ風邪気味のようです。

周りでもお風邪が流行っているようですから、皆さんもお気をつけ下さいね!

冷え対策に、最近はホット赤ワインがお気に入りの私です音符

今朝は、お味噌汁にも生姜をたっぷりいれました!

腰が落ち着いたらもっと本腰入れて、歩いたりストレッチがんばらなければ!


自転車の充電が切れそうだったので、おやつを食べている間 充電してからお買い物へと思っていたのですが、さくらは夢の世界へ眠い..
お買い物どうしましょ。


おやつには、スイートポテトを作りました♪
蒸かしたさつまいもを潰して、牛乳とお砂糖 バニラエッセンス少々を加えてアルミカップに入れてトースターでチン! 簡単にできておいしかったです(*^-^*)

来週のサークルのクッキングでも(お当番なので)スイートポテトをみんなで作ろうかなと考えています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)

先日、サニーレタスの種を蒔きました!
DSC_3596
DSC_3596 posted by (C)チェリー

ゆっくりですけど、すくすく成長中です音符
DSC_3595
DSC_3595 posted by (C)チェリー
いつ収穫できるかしら?



過去の記事 私の冷え対策♪  甘酒大好き^^ 追加しておきます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.11 15:13:54
コメント(16) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.