663067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.03
XML
カテゴリ:子どもとの生活
今日は、節分ですね!

恵方巻き、今年は買いに行こうと思います^^

簡単な巻き寿司は、普段からよくしているし、たしか1週間前くらいにもいただいたところなので、巻き寿司といっても材料を用意してセルフで巻いてもらうので、我が家の手抜きメニューになっています^^

さくらのお気に入りは、梅+きゅうり 納豆 いくら などです!

ダーリンや私のお気に入りは、サニーレタスとサーモン カイワレ スライス玉ねぎなどでサラダ巻きのようなものです!

焼肉+キムチなども美味しかったです^^ 

さくらが生まれてから、恵方巻きも?年作ってましたけれど、なにかあまり家では作らないようなもの探してみたいと思います^^

最近特に食いしん坊になっている私。クーポンがついた地域情報紙の飲食店情報の美味しそうな食べ物を眺めて、あれもこれも食べたいなんて言っています^^;

これから、さくらとランチでおうどんを食べに行く予定です音符

もうお腹がすいてきているので、ソワソワ。。 生協さんの宅配を待って出発の予定なのですが。。 さくらとちょっと果物などをつまみ食いしながら待っています。

今日は気持ちのいい青空ですが、まだテラスには昨日積もった雪が残っています雪

全国的にずいぶん寒く、雪の被害も出ているようですね。

皆さんも、お怪我お風邪などにはお気をつけ下さいね!

さくらは、待ちに待った雪に大喜びで、上着も着ずにテラスに飛び出していました!

子どもは、風の子ですね!

DSC_0006
DSC_0006 posted by (C)チェリー

ダーリンも、寒がりなくせに、雪が積もった山を自転車で走りたいな~なんて、子どものように言っていましたけれど^^

私は、部屋から出ず窓越しにカメラを向けていたのでした。

DSC_0009
DSC_0009 posted by (C)チェリー

DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)チェリー

黄色いミニバラは、去年のクリスマスに義母とお揃いで買ったものです! まだ綺麗に咲いているんですよ^^
バラさんの冬仕事まだ残っているので、今週末少し気温が上がるようなので、出来る範囲でしなければ!!

昨日は、節分前に大掃除というブロ友さんの記事を見て、私も!と張り切ったのですが、疲れてお昼寝もたっぷりしてしまったのでした^^;

夕方には、つわりのムカムカMAXで、ソファでゴロゴロ。。

元気なうちにお料理しておかねければ・・昨日はお料理も遅くに開始することになり、反省です。


生協さんがきて、ご近所さんとついつい立ち話してしまいました。。

おなか空いたので、行って参りますー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.03 13:51:35
コメント(16) | コメントを書く
[子どもとの生活] カテゴリの最新記事


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.