663142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.13
XML
カテゴリ:今日のできごと
最近無性に大根おろしが食べたくなっていた私。

昨日、お買い物でしらすを買っておいたので、今朝起きてお義母の畑の大根をおろして、

ご飯に大根おろしとしらすをのせ、醤油をかけていただきましたごはん

美味しくて、大満足でしたスマイル

でも、実は昨日鼻水とくしゃみがよくでて、喉に少し違和感が。。

風邪のひき始めのような感じ。

先日の病院でもらってきちゃったのかしら?

熱はなく、まだ軽いので、悪化しないように気を付けなければダッシュ

きっと、喉の殺菌をしたいということで大根おろしが食べたくなったのかな?

今朝の体温は、37度。 ドキっとしたけれど、今のところ上がらずのんびり過ごしています。

今日は、久しぶりにバレエのレッスンにいく予定でいたので、迷ったのですがさくらも息抜きさせてあげないとと思い、行ってきました!

久しぶりで、さくらははしゃいでいました!

今の親子クラスは、もう定員いっぱいいっぱい。 さくらともう一人のお友達が今年5歳。後のお友達はひとつ下の学年になります。

ということで、そろそろ上のクラスへどうかな?というお声がかかったのですが、さくらはまだ集中力にかけるところもあったり、どうもお猿なのでバーにぶら下がったり、落ち着きが今ひとつなので、不安だなぁ。

一つ上のクラスは、小学生のお姉ちゃんもいて、随分さくらのクラスの子ども達とは違って見えるんですよねー。

1年もたてば、さくらもその中に馴染んでいくのかしら?

上のクラスは、発表会にも出場したお姉ちゃん達。 とても様になって見えます!

しばらく発破をかけながら、様子を見てみてみようと思っています。

帰ってくると、いつもお腹がペコペコ。。 さくらとホットサンドを作って食べました。

先週末は、つわりがひどかったのですが、昨日から少しましです^^ 日によっても随分違うようです。

日中、昨日100均で買ったオセロをさくらとやってみました!

あまりに差が出ちゃうとかわいそうかなーなんて手加減したり、ここいっぱいひっくり返るよ!なんて教えてあげたりしていると、まさかのさくらの勝利で。。 ちょっとショックな私でしたショック

次は、手加減しないで親としてのメンツを保たねば。。 


今日は、ネットで幼稚園で使うお弁当箱を注文しました!



アルミ製のお弁当箱です! 今もアルミ製のキティーちゃんのお弁当箱があるのですが、たまにしか使っていないのにイラストが剥げてきてしまっているので、それならと無地にしてかわいいシールで飾り付けしてみることにしました!

お弁当のピックやウインナーを細工するものなど、少しづつ揃えているところ!

本もたくさん出ているようですけど、春から週2回ややプレッシャーです。。

頑張らなくちゃ!!

まだまだインフルエンザやお風邪流行っているようですから、皆さんもお気をつけ下さいね!

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)

お雛様もそろそろ出したいな~♪ もっとお部屋をすっきりさせてからと思っているのですが、お掃除ももっと本腰入れなければ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.13 18:59:00
コメント(12) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.