663171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.14
XML
カテゴリ:今日のできごと
おはようございます♪

今週末は、3連休ですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ梅雨は明けていないようで、ムシムシ湿度がずいぶん高いですねー。

ついつい冷たいものばかり飲んだり食べたりしてしまう今日この頃なのですが。。

ベビーちゃんお腹冷やしちゃうと、居心地悪くなっちゃうかしら。。

さくらもかき氷が大好きで、我が家では早々と手動のかき氷機を出して幼稚園から暑い中帰ってきたらさくらと交代で氷をガリガリ! 冷たいかき氷でほっと一息しています音符



私が、はまっているのはグリーン・ティーの粉末を氷に振りかけて、お抹茶風味のかき氷四つ葉

小豆もプラスしたいなぁと思いながら、食べています^^ でも甘いものはほどほどですよね^^

私が子供の頃も、暑い夏 母にガリガリと作ってもらったかき氷。懐かしく思い出します!


連休中お天気も不安定な予報でしたけど、ここ大阪は、雨は降っていません。

真夜中雨の予報だったので、薔薇さん達の水やりはしていないのにな。。

DSC_0001
DSC_0001 posted by (C)チェリー

DSC_0002
DSC_0002 posted by (C)チェリー

DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)チェリー



でも、これから雨に降られても困ってしまうんですけど。。

だって、今日は近所のお山の広場で、デイキャンプの予定で 予約しているのです!

昨日は、4件もお店を回って買い出しへ行ってきました車

HCで、新しくクーラボックスやさくら用のちいさなチェアーや蚊取り線香、木炭などを買って

スーパーで、カレーライスなどの足りない材料を買い。 

ついでに近くの100均でまたまたついついいろいろ買い込みました^^ 今回私は主に、手芸用品! 幼稚園で秋にバザーがあるのですが、手作り品を夏休み明けに提出することになっているのです!

先日金曜日は、幼稚園のホールで集まってかぎ編みに挑戦しましたが、不慣れながらも楽しかったです音符

最近ミシンで、ちょっと小さく感じていたさくらのお弁当袋もやっと、一回り大きく作り直したところなのですが、腰が重いくせに一度やり始めるとはまってしまう私なんですよね~!

ベビーちゃんのものも何か作りたいなと、図書館で借りてあるベビーちゃんの手作りグッズの本を眺めているところです!

もう出産予定日まで、55日というところまで来ちゃいましたけど。。 

話が飛んじゃいますが、先日スーパーに置いてあった親子で招待というオーケストラコンサートの抽選のハガキが目に止まって、持って帰ってみるとその日の消印有効と書いてあったので、すぐにさくらとポストに投函していたのですが、それがなんと当選したということで、書留で招待状が届きましたきらきら

8月の始めの夏休み中で、大きなお腹でちょっと心配ですけど、健診で体調を確認しながらなんとか行けるかな?

耳ももうよく聞こえるベビーちゃんも楽しんでくれるかな~^^と楽しみです音符

そして、酒屋さんでビールと私用にノンアルコールビール(先日始めて飲んでみましたが、気分はビールですね!) そして切れかけのパスタも買いましたが、いつも5kgの特大パスタを買います!

すごい荷物になっちゃいましたが、車様様です!

きっとお山の中は涼しく快適なはず四つ葉

どうか、お天気がもってくれますように!

でも、飯盒はどこにしまいこんでいたかしら。。^^;

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいねウィンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援いただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.15 06:11:35
コメント(12) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.