090116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Apr 8, 2006
XML
カテゴリ:子育て
いろいろとご心配して頂いて、
本当にありがとうございました。

あれから病院に行き、結果は
ロタウィルスショック

今は、高熱と下痢でぐったりしています。

ロタウィルスは、突然吐き始め、
続いて水のような下痢をする

というのがおきまりのパターンだそうです。

本当に突然大量にはき始めて顔色が真っ白になった時は
びっくりしましたが、この楽天ブログのお友達の日記でも
ロタ、ノロ、アディノウィルスに感染した日記を
拝見していたので、ある程度心構えができていたのが
救いでした。でも、ほんとにびっくりしたぁ~

いなずま木曜日の夜中
突然激しい嘔吐。
みるみる布団一面が嘔吐物だらけになりました。

病院に連絡して、様子を見ることに。
嘔吐が治まったと思って水を飲ませたら、
また噴水のように嘔吐で顔が真っ白~。
結局、病院へ行くことに。

レントゲンを撮られ異常がなく、菌からでしょうとのことで
吐き気止めの座薬をもらって帰宅。

その後も何回か吐いて元気はないけど、
吐いてないときはわりと落ち着いてそれなりに
まだ大丈夫な様子。

ママは、息子の続く嘔吐のため、着替えやタオル、シーツの洗濯で
ひたすら洗濯機を何度も回し続けました。。。

いなずま金曜日

朝起きたら機嫌が良い上向き矢印
そこでミルクを飲ませたら、またまた噴水嘔吐下向き矢印

その後も、飲ませる度に嘔吐。
でも、朝のうちはそれでもご機嫌で、
嘔吐してる時以外はそれなりに元気!

お昼近くになって、急に熱が38.7度。
そして、急にぐったりして、目が点になっている。。。
ひえぇ~。
みたことのない息子のぐったり感にびっくり!!!
チャイルドシートでも吐きそうなので、
パパも一緒に病院へ。

そこで浣腸した便でロタウィルスと判明!!

病院にいる間中泣きまくり、
涙が出ているから点滴はいらないとのことで帰宅。

いなずまその後
それから、金曜日の今日まで、ずーっとぐったりしています。

ちょっと寝る→水分を少しとる→下痢→ぐずり→寝かしつけ
のサイクルを、朝晩問わず、ひたすら繰り返してお世話しています。
見てると本当にかわいそうです。。。

そして、私は木曜日の最初の嘔吐から、
ほぼ不眠で活動しています雫

ようやくミルクを少しずつ飲めるようになったけど、
木曜日の夜から、まだ固形物を一切とってません。
だから、お腹もすっきりへっこんで、
一回り小さくなってしまった感じです。

旦那様はぐったりしてる様子に
相当心配で心配でたまらない様子です。
私ももちろんかなーり心配ですが、
やっぱり以前から他の方のブログで症状を読ませて
頂いていたので、落ち着いてやるべき事を
次々とこなしているという感じ。

本当に、みんなに感謝です。

もう少し回復までかかりそうですが、
早く元気になるように頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2006 09:11:42 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.