090150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Oct 18, 2006
XML
カテゴリ:子育て
ちょっとさかのぼって月曜日のことです。

お昼過ぎまでどうしても用事があり、
午前中は旦那さんに息子をみてもらっていました。

その間、閉じ込めハプニングが発生しました!

旦那が息子を連れてお出かけするために
車に荷物を積んでるところ、
息子が、玄関の下の鍵を家の中から閉めてしまったの~。

うちは、玄関の上の方と下のほうに2つ鍵がついていて、
下のほうの鍵は息子でも十分届くんです。

だから、荷物を積んでる間は、
ママやパパを追って玄関に来ることが多いから
気をつけるようには話していたんですけど。。。。

すっかり気を抜いてしまったらしい怒ってる

あわてた旦那は、外のまどから一生懸命
ドンドンと叩いて息子を呼んでいたらしい。

でも、外の窓から息子を呼んでも、
どうなるわけもないですよね。。。。(汗)
そして、旦那の焦った声とドンドンと激しく
窓を叩く音に、息子は不安になり、
泣いてしまっていたらしい。
(↑あとで、隣のママに教えてもらいました)

結局旦那はどうしたかと言うと、
隣の家の夫婦(じいじ、ばあばと同じ年代)に
相談したところ、もと建築家の旦那様が、
トイレの窓を外してくれ、
トイレの窓から家の中に入ったということでした。

普通の人ならなかなかできない技!
こんな腕のあるお隣に恵まれて幸運でした。

さらに、反対側の隣の家の私のママ友は、
やはり旦那の焦った声と窓を叩く音を聞いて
何かあったんだろうと思い、
3歳の子供と一緒に様子を見に来てくれました。

そして、家の中でないてる息子を
安心させるように話しかけてくれて、
そこでようやく息子は泣きやみ、
窓を外してくれている間、
安心してすごせたそうです。

パパ、気をつけてくださーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2006 12:03:25 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.