287099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の朝ネコらふたりを連れてワクチン接種をーと思ったのだけど、
前日の尿検査の際、異常なしだったけれど院長先生が気になることをひと言。

『異常はないんですが、な~んか尿が汚いんですよー』と。

てっきりその辺にあった紙皿を使ったからでしょうか?と言ったものの、
そんなに使った紙皿が汚かったかなーと思いはじめ、朝食時に家族にその話をしたところ、

さくらい3ごうが、『あっ!!』と。

そして『昨日夜寝てる時うちの部屋で水を飲む音が聞こえたよ、ゴクンって言ってた』と。

おいおいさくらい3ごうの部屋には水の容器は置いてないぞ、と思った途端ハッと気付いた。

それは窓際に置いてあるウォータークローバーであった。
その水を飲んでいたのであった …( ̄▽ ̄;)



即ウォータークローバーは危険防止の為裏庭に移動してもらった。

理由が分かり、前日の尿がそんな感じなのに今日行くわけには行かないだろう、ってことで
土曜日はキレイな水を飲ませまくり作戦に変更。

久々にドンキー、コストコに行くことに。
ベリーさんのペレットが普段より200円位安く売っていたので買いに向かう。

レジのおじさんが突然

『最近よく毛が抜けませんか?』と聞いてきた。

え!?それって私の事か?!と一瞬迷ったがペレットを見て言っていたので
あ、うさぎの事かーと分かり『そうですねー結構抜けますねー』と返答。

レジのおじさんもうさぎを飼っているそうで、ちょっとうさぎ話に盛り上がってしまった。
うさ友が突然出来た感じであった。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

日曜日2匹をそれぞれキャリーに入れて家族3人で動物病院へ。
ニャンコてぃんは初診で心電図をとってもらった。

それとワクチン接種だけどフンも持参してと言われていて
どちらのものか不明だけど検査してもらった。
そのフン検査も異常なしであった。
ワクチン代は以前と同じなのでそれプラスフン検査をして貰えて得した気分。

動物病院にはいろんな種類の犬猫が来るが、ブルドッグは無理だなーとつくづく思った。
私とブルドッグのテンションがあまりにも違いすぎる、と思った。

それにしてもエキゾチックも診れる病院なのだけど、犬猫しか見ないなー。。。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

今日は午前中2時間以上鳥部屋で過ごした。

ワラをかじる真顔なふたり
ワラをかじる真顔なふたり posted by (C)sakurawee

1番目ボケボケですが、、、

鳥友の母から貰った野菜を縛っていたワラを編んで丸くしたものを与えたら齧りまくるふたり

高い所からまるちゃんだけどボケボケ・・・
高い所からまるちゃんだけどボケボケ・・・ posted by (C)sakurawee

まるちゃんもボケボケですが、、、

まるちゃんはウンベラータのてっぺんまでのぼってたりして。

相変わらずウンベラータ好きでして
相変わらずウンベラータ好きでして posted by (C)sakurawee

とにかく皆さんウンベラータがお気に入りでして。

まるちゃんもボケーっとする
まるちゃんもボケーっとする posted by (C)sakurawee

葉っぱも若干齧ってますが、齧ってて平気なのかな?
葉っぱがところどころ痛んでおり、木曜日には大きめの鉢に植え替え予定。

ななめな枝でもお構いなくでー
ななめな枝でもお構いなくでー posted by (C)sakurawee

朝道路がだいぶ凍っていて危ないと車で高校まで送ったさくらい3ごうが、
『今日部活ナイ』と3時半過ぎにメールをよこした。

なので迎えがてらお届けにも行くからと急いで準備。

ちょっと狭かったかなー
ちょっと狭かったかなー posted by (C)sakurawee

ちょっと2羽じゃきついかと思ったのだけど、2つに分けるとキャリーバッグに
入らないので我慢してもらった。
2羽は仲良しなのでずっとピッタリくっついてた。

ぬくひえマット<うさぎ・小動物用>【5,0...

ぬくひえマット<うさぎ・小動物用>【5,0...
価格:1,785円(税込、送料別)



最近このぬくひえマットが大活躍です。
暑い時冷やして使うより暖かくして使う方が多いかなー。
レンジでチンするだけなのでお手軽ですわ~。

ふたり一緒だから心細くないであろう。

家に帰って鳥部屋に行くと狭いのに広く見えた。


ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック

今週中にまた模様替え予定~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.25 22:08:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X