287097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4日の日に大宮に行き、去年に引き続き畑の近所の市民の森&広場内で催し物をみてきた。
昨年よりも更に野菜の苗やら木の苗、花に興味津々の我に対して
相変わらず全く興味なさげな他メンバー。。。
こういう催しは鳥友と来るのがベストなんじゃないのかなー?!

畑に咲いてた花
畑に咲いてた花 posted by (C)sakurawee

っていうか我が家族、何に興味があるんかいな?一体。。。
なんか共通する趣味が『競馬』『馬』位しかないんじゃないかな?
飛行機も風力発電も花鳥園もイマイチだし。。。
最近私だけが楽しんでる風なので連れて行くのが苦痛ですらある。

大宮庭の花と金柑
大宮庭の花と金柑 posted by (C)sakurawee

今後は多いに家族以外と出掛けることが多くなるんじゃないかなーという予感。
今朝はたまたまさくらい3ごうが郊外学習のため横浜へ~で、
なぜか待ち合わせ場所羽田空港だったんで喜んで送ってきた。
デッキから飛行機が離陸するのを3度見たが、早く待ち合わせ場所に行きたい3ごうの
視線が痛いので物足りないけどモノレールのりば前へ。で、そのまま私は帰路へ。

大胆剪定したらこんなに咲いた~
大胆剪定したらこんなに咲いた~ posted by (C)sakurawee

そんなこんななので周囲を気にせず動きたいので今夜また田舎に行って来る。
で、家族には留守番してもらうことに。
まーその方がウチのヒト以外の者達の心配をしなくてもよいし、
ホントに心置きなく好きにあちこち見に行けるというものだ。

体育館に展示されている写真を見る時間が9時から12時までだったのが
9時から15時までになったらしい。ただ1時間も見れば疲れてしまいそうな予感。
とにかく市内から地域関係なく集められている写真なので。。。
色々行きたい所があるが、果たしてほぼ日帰りでどこまで制覇できるであろうか。


裏庭のドイツすずらん
裏庭のドイツすずらん posted by (C)sakurawee

家の庭のすずらんもいつの間にか咲いている。

先日持ち帰ってきてもらった木は『どうらんつつじ』(どうだんつつじ)ならしい。
確かに以前庭の前で撮った写真にも白い花が写っている。

まだ枯れてないよー
まだ枯れてないよー posted by (C)sakurawee

枯れていた部分もあったが夕方チェックしたら緑の葉が元気になってきた気がする。

そして水仙の横にあった白い水仙のようなすずらんのようなものは我が家で翌日開花した。
名前はまさにそのまんまで『すずらんすいせん』なんだそうで。
「スノーフレーク」という名前も付いている。

田舎から掘り起こしてきたすずらんすいせん
田舎から掘り起こしてきたすずらんすいせん posted by (C)sakurawee

2月にバッサリ切ったキウィは芽が出てきた。この夏でどの位ツタが伸びるのであろうか。
今度は倒れないちゃんとした棚を作らねば。

復活キウィ君
復活キウィ君 posted by (C)sakurawee

田舎から戻ってくればもう連休も終わりの日曜日。
日曜日には鳥部屋をまたまた大掃除しホームスティしているハル君をお迎えにいかねば!
果たして皆鳥好き家族はどれくらいハル君に日本語を覚えさせたでありましょうかぁ~。

ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.06 20:16:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X