287103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
24日(日)は0時に家を出た。
姉宅には8時に行くよーと言っていたが、
4時には菅生PAに到着していた。
そしてひと休みするも人が結構車の前を行き来するので寝れない。
なので姉宅へ。
仙台南IC~今泉IC間が6時まで通行止めだった為仙台宮城ICで下りて国道45号線へ。

トラ君、昼寝
トラ君、昼寝 posted by (C)sakurawee

6時に到着するもピンポン押しても鳴らず。。。配線が切れてるらしい。
配線といえば車の下部にあるなんとかという配線も錆びて切れてしまってて
更に修理が必要なんだそうで。塩害め~って感じで。

ニャンスケ君、昼寝
ニャンスケ君、昼寝 posted by (C)sakurawee

で、彼らは6時半に起きてきた。
どうやら我が家のようにサマータイムを導入してはいないらしい。
もし私が6時半に起きたらチョー凹むであろう。日が昇ってから2時間以上も経っている。。。

モナコさん
モナコさん posted by (C)sakurawee

8時半に姉宅を出て2台の車でまず実家へ。

雑草パワー
雑草パワー posted by (C)sakurawee

前回ひまわりがあるなーと思っていたが、そのひまわりが背が高くなって咲いていた。
そして雑草も …( ̄▽ ̄;)

おじおばの葬式の後、私はさっさと次の場所へ。姉ともそこで分かれた。
喪主さんたちにお膳用意できるから~とひき止められたけど当初の予定通り
仮設住宅に居るご近所さんのところへ。
着替えがてら寄ったスーパーでちょこっとお昼ゴハンを2人分買って行った。

行くからねーと手紙を出していたが、その手紙、まさかのポストで発見。
自分の出した手紙を自分が相手先のポストで見つけるの図( ̄◇ ̄;)

ま、ちょうど居てくれてよかったよかった。
その人を連れて違う仮設住宅に住んでる別のご近所さん宅へ。

いつも美味しいデザートを作ってくれるご近所さんで先日も大きなタッパーに作って来てくれ
そのタッパーを返しがてら行ってみた。

仙石線矢本~石巻間開通
仙石線矢本~石巻間開通 posted by (C)sakurawee

またまたちょうど居てくれてよかった。
3人で色々話ができて後の予定が詰まっていたけど3時までゆっくりしてしまった(^o^;) 

田んぼにも雑草パワー
田んぼにも雑草パワー posted by (C)sakurawee

前日に買った切花5束持ってうち&鳥友の墓へ。
切花、結構な量がないと足りないんだなーと反省。

のどかだなー天気だなー
のどかだなー天気だなー posted by (C)sakurawee

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

出かける前、今朝、夕方、と巣箱チェックが出来たが、卵相変わらず動きなし。

1個プヨプヨ卵を産んでた事も思い出し、それを入れて考えると
まだ1,2日くらいは様子見しておこうと思う。

夕食前K氏から電話があり、外壁塗装を8月のお盆前に出来るようになったと連絡が来た。
1軒キャンセルなんだか延期なんだかになったらしい。

ということは野菜、バラ、その他植物早急に移動ですぞ。
いくつか移動させたものの、時間が足りずまだ大物の移動が出来ていない。

そして塗装期間中は窓を開けられない、ってことで
鳥たちは寝室もしくはさくらい3ごうの部屋へ移動予定。
なので卵がどっちなのか非常に気になるところだ。

ペンキ臭、大丈夫かなーみなさんと、ちょっと心配。
ペンキは全てローラーで塗るらしいので細かい粒子が拡散する心配はないらしいが。

とにかく塗装前後しばらくは窓を開けない生活になりそうなー。

そして明日はさくらい3ごうの部屋にエアコン設置される。
ベランダのサンルームのこともあるので、
ちゃんと室外機の設置場所や穴を開ける場所を指示しなくてはならない。


ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 22:22:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X