287094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は鳥友と掛川へ。

掛川と言ったらやっぱ掛川茶か掛川花鳥園でしょ、ってことで。



私は数年前に1度行ったが鳥友はお初。

水鳥LOVE
水鳥LOVE posted by (C)sakurawee

アフ&ラックのよりよい飼育のヒントを得られれば、とまずは水鳥。

おしどりオス
おしどりオス posted by (C)sakurawee

おしどりは目がオスもメスもカワユス。

黒スワン としこ
黒スワン としこ posted by (C)sakurawee

従業員の方が『この子はとしこ、って言うんだよー』と。
身内に「としこ」がいる鳥友、複雑気分だが連呼する我。

へらさぎ~
へらさぎ~ posted by (C)sakurawee

とにかくほぼ全種類の鳥に餌をあげまくった気がする鳥友。

なんとかエボシなんとか
なんとかエボシなんとか posted by (C)sakurawee

餌を買いまくり与えまくる鳥友。

もう名前忘れた
もう名前忘れた posted by (C)sakurawee

相変わらずなぜこんなにデカイくちばしなのだろか。

脚細いなんとかっていう鳥
脚細いなんとかっていう鳥 posted by (C)sakurawee

相変わらずなぜこんなに脚がほっそーなのだろうか。

なんとかサギ
なんとかサギ posted by (C)sakurawee

サギにも色々種類がありますね~

なんとかさぎその2
なんとかさぎその2 posted by (C)sakurawee

バードショーも観れた。
若干血のついているカット餌をふくろうにあげてるお姉さんに
『ひょえ~』と思う我ら( ̄◇ ̄;)
ふくろうは飼いたい気もするが、このような餌があげられぬ。。。

エミュ~
エミュ~ posted by (C)sakurawee

エミューの目がどうも後ろの黒い毛の塊の方に思えてならない。

コブはくちょう~
コブはくちょう~ posted by (C)sakurawee

こぶ白鳥はくちばしの内側両端に細かいギザギザがあり鳥友負傷(^o^;) 
お客のほとんどが行かないっぽい奥の奥、ペリカンの池まで行って、生魚の餌もあげた。

とにかく水鳥たちが後をついて来てくれるのがチョーカワユスであった。

ミミズクのなんとか~
ミミズクのなんとか~ posted by (C)sakurawee

お土産コーナーで絵はがき3枚と掛川出身の人に葛湯も勧められたので家族に。



小さい頃片栗粉で作ってもらった思い出がよみがえったりしたョ(^-^)b


で、昨日の観察を参考に本日も鳥友と湾岸のホームセンターへ行き、
敷地内の100均のお店でアフ&ラックの餌容器の代わりになる物など色々購入。
ひなにゴハンをあげるため、14時半に帰路につき、その後買ってきたグッズを
アフ&ラックケージにセット。

ビビリーなふたりはその水や餌に口を付けるまでなんと3時間半も要してしまった。
ま、今は餌入れに乗っかったりしながらもガツガツ飲んで食べてるのでヨカッタヨカッタ♪



ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 22:43:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X