287104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は珍しくふたりでキャットタワーでまったりしていた。

仲良くキャットタワーなふたり
仲良くキャットタワーなふたり posted by (C)sakurawee

先週はじめに予防注射しにきてねーのハガキが届き、今日行ってきた。
ものすごく手こずるのがニャンコてぃんなので、
まずはサンルームでまったりしていたニャンスケ君を確保しさっさと車へ連れて行き、
私のふとんの中で二度寝していたニャンコてぃんも寝起きの油断しているところを確保。
9時からの診察には全然間に合わなかったが10時半に到着。

まず超嫌がっている女子を。
過去何度も気にかけていた『歯茎』がいよいよもってマズイ状態になっていたので
抜歯も視野に入れつつまずは血液検査をした。

その結果を待ちつつ次、ニャンスケ君。
やはり診察台の上で何とか逃げようとする男(^o^;)

2010年夏再発した尿結石は治療後はロイヤルカナンphコントロール1以外の
カリカリを一切与えず(女子にもついでに付き合ってもらいつつ)であったので
特に問題もなく予防注射を受けてもらった。

血液検査でなんやかんや陰性だったので、では宜しくです、と女子を預けてきた。
予定としては麻酔→歯茎チェック→抜歯→点滴。

一足先に帰宅した男子は2階サンルームベランダで共にまったりと。

病院に行った後その1
病院に行った後その1 posted by (C)sakurawee

疲れたし

病院に行った後その2
病院に行った後その2 posted by (C)sakurawee

あったかいし

ボケーっとする
ボケーっとする posted by (C)sakurawee

病院へは当分行かなくていいし

寝る
寝る posted by (C)sakurawee

よかったよかった(´▽`)


鳥部屋では3羽のヒナの鳴き声がよく聞こえるようになった。
ただまた3羽のうち1羽が脚の具合がよくなさそう。
リーダー君ほどではない感じにも見えるので、巣上げ後に矯正もしなくては。

ブッシュドバジルとレオ君
ブッシュドバジルとレオ君 posted by (C)sakurawee

リーダー君、もうちょっとしたらヒナ達と一緒のケージになる時もあるかもョ(^-^)b

くちばし緑なローラさん
くちばし緑なローラさん posted by (C)sakurawee

写真写りが全く悪い葉っぱ食べまくりのローラさんとギャラン君。
ローラさんのフワッフワな羽を取りたかったのだが、、、( ̄  ̄;)



15時過ぎに電話があり、無事に終わったので麻酔が切れた頃の17時にお迎えに行った。
ニャンコてぃんは病院も知らない人も超苦手なので、今日1日たくさん鳴いていた。

でもまぁ歯や歯茎が痛くなくなるだろうからよかったよかった。

歯茎に塗る治療薬をもらったので明日からしばらく塗ってあげなくてはならない。
これがまた大仕事だな~(^o^;)

そして毎月5000円ずつ貯めていた2011年の猫貯金、あっという間に使っちゃったわい(^o^;)
まぁカード払いにしたけど。



ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.28 22:12:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X