287093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日に日付が変わってすぐ準備をし、さくらい1&2ごうと共に東北へ。

もともと甥っ子のバスケの試合を再び仙台に観に行く予定だったところに、
空輸で送れなくなったアキクサインコを盛岡までついでに届けることにした。

甥っ子の試合が12時開始だったこともあり、これはちょうどいい感じ~と思った次第。

6月2日早朝~
6月2日早朝~ posted by (C)sakurawee

すんなり予定通りにいくかは実際走ってみないと分からないので
若干ドキドキするも、福島と宮城の県境ぐらいまで来てほぼ大丈夫だろうと安心する。

久々岩手~
久々岩手~ posted by (C)sakurawee

約束の時間より1時間以上も前に盛岡手前のSAに着く。

ガラスのおしゃれ~な洗面台
ガラスのおしゃれ~な洗面台 posted by (C)sakurawee

洗面台がガラスでして、流した水どこいった?的な~

朝食前におやつ~
朝食前におやつ~ posted by (C)sakurawee

まだお届けする前なので軽くデザートを。
いつも食べてるシュー皮より全然サクサクしてたけど、いつもよりクリームが少なかったので
あ~これはお土産仕様なんですかねー?な感じで。。。

バイバイ ローズさん
バイバイ ローズさん posted by (C)sakurawee

長旅ごくろうさん、そして元気でねーローズさんってことで、
新しい飼い主さんから鳥かごを預かりササッと入ってもらい、じゃ、よろしく~と去る我ら。

所要時間2分?!ぐらいな(^o^;)

時間が押してるところだけど盛岡競馬場をチラ見に。

盛岡競馬場~
盛岡競馬場~ posted by (C)sakurawee

ただ開門が9時半だったので、観戦は次回に。
8時半だったけど既に車で待機しているおっちゃんがいた。
キレイな競馬場だけに、ぜひ次の機会には中に入って遊びたいところだ。

のどかな風景だな~
のどかな風景だな~ posted by (C)sakurawee

青い空がサイコ―
上りの前沢SAにて朝食を。

トイレに『下り前沢SAにいます』とうさぎの写真が、、、
あ~先に分かってれば盛岡行く途中に寄ったのに~○| ̄|_

富谷ジャンクションで北部道路へ。
利府しらかし台で下りればすぐそこのグランディ

グランディ21
グランディ21 posted by (C)sakurawee

上の甥っ子の試合を観に来た以来で、
実際のところ、ここにはもう2度と来ないだろうと思っていた。

去年の3月、当時宮城野区蒲生に住んでいたいとこが運ばれた場所。
娘をここで見つけた時の松島のおじさんおばさんの気持ちを考えると…
そしてここが父と母が運ばれた地元の体育館よりも数倍大きく収容された方々も
あの体育館の比じゃない感じだったことも想像がつく。

甥っ子最後の試合~
甥っ子最後の試合~ posted by (C)sakurawee

甥っ子、今年で3年生で良かったなーとか思ったり。

12時からの試合は兄の母校と対戦し大差で勝ったが、
16時半からの試合は相手がシード校でう~ん。

でも観れて良かったさー。

ランチに富谷の成田というところにあるおしゃれなレストランにも姉夫婦と行けたし。
とにかく楽しかった。

次回9月の上の甥っ子が出るであろうアイスホッケー観戦も今から楽しみだ。

途中那須高原SAで晩ゴハンを食べ家に着いたのはほぼ0時だった。
2日の走行距離1,130キロなり。
交代してもらいたい時もちょっとあったが、
なぜか隣の席の者、ほとんど行きも帰りも寝てたし。
(なぜか休憩でSAに寄った時だけ即起きてたが)
さすがに帰ってきてすぐバタンキューであった。(死語?)


鳥友所属ハリー君壁紙
鳥友所属ハリー君壁紙 posted by (C)sakurawee

そんな昨日は鳥友とその夫さんに来てもらい、アフ&ラックの世話とかしてもらった。
長時間留守にしてもお世話してくれる人が居て安心安心。

今朝ベッドから起き上がったのは8時だった。
普段の私からしたら大変寝過ごした部類である。

アンジェラとカナヘビ君
アンジェラとカナヘビ君 posted by (C)sakurawee

鳥友が置いてったナデシコを地植えしたり、

ピエールとカナヘビ君
ピエールとカナヘビ君 posted by (C)sakurawee

オリヅルランの鉢を替えたり、

スモークツリーとカナヘビ君
スモークツリーとカナヘビ君 posted by (C)sakurawee

ボーナス月ってことで楽天でなんやかんやを注文したり

復活したブッシュドバジル
復活したブッシュドバジル posted by (C)sakurawee

更にボーナス月ってことでヤフーで迷っていたベッドを注文したり

復活した名前忘れた(^o^;)
復活した名前忘れた(^o^;) posted by (C)sakurawee

イチゴゼリーに牛乳を入れて絵の具で作ったようなドピンク色のゼリーにしたり、

1番目茄子を早々に収穫す
1番目茄子を早々に収穫す posted by (C)sakurawee

オートミールを粉にして薄いクレープのようなものを作ったり
そんなこんなで前日とは逆にのんびり過ごした1日であった。


ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.07 17:26:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X