287096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の写真は28日の日中に撮ったものだ。

夏の風物詩
夏の風物詩 posted by (C)sakurawee

この時はまだベリーさん、お菓子を食べたり水を飲んでたり、普通に過ごしてたのになー
とか思いつつ。。。

きっとベリーさん、うっかり死んじゃったんだろうなー。
いつもの寝ている姿とホントに変わらなかったし。
なのできっと向こうの世界で田舎のじじばばに会ってお互いびっくりしてるかもなー。

こちらとしては突然いなくなってしまわれると、後でじわじわ来るというか、
いつまでも現実逃避してしまうとか、そんなこんなな状態だったりする。

最近はこんな突然な形のさよならが多くて、
だからいつまでも現実逃避気味になってしまうんだろなーとか思っている。

27日に鳥友が来て一緒にペンキ塗りをした。

ベンチも白くなりました
ベンチも白くなりました posted by (C)sakurawee

最初は小物を練習がてら白く塗ってたのだけど、
意外と調子よく塗れたので、その勢いで「じゃ、外のベンチも塗るよー』となった。

上から見た白いベンチ
上から見た白いベンチ posted by (C)sakurawee

スモークツリーにものすごく蜘蛛の巣がくっついているのが見えた。
駅の近くにあるスモークツリーはもうもじゃもじゃな花?もあるが、
我が家のはまだだ。冬に大胆に剪定したのが功を奏したのか、
ものすごく伸びよう伸びようとしている感じがする。

こんな感じなアフ&ラック
こんな感じなアフ&ラック posted by (C)sakurawee

で、アフ&ラックは普段別々のケージ生活も慣れたようだ。
今までよりペットシートの減りが少なくなったような。
ふたりが写真のように端っこにいつもいるからか(^o^;)

それにしても暑いので家に居る時は早々に水浴びをさせているが、
私以外誰も世話をしないので、さくらい3ごうなど毎日ほぼ家にいるけど、
水浴びを進んでさせてくれることは まず ない。

鳥部屋も12時~14時ぐらいが結構暑いのだけど、換気扇や扇風機だけでは全然な感じ。
生後10日ぐらいのヒナ2羽が巣箱の中で結構動き回っているようす。
なんか暑すぎてこちらも心配。

冬と比べてどっちが心配と言えば、やっぱり夏の暑さの方がコワイ。

元気と思っていても油断はできないってことはベリーさんのことで身に染みている。
皆の健康チェックを密にせねば。

とか言いつつ明日は昼までに箱根へ行く予定。
月曜日から泊りがけで仕事に行っているさくらい2ごうを迎えに行きがてら
明日こそ晴れた日の富士山を見たいと思っている。




ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.01 21:34:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X