287095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近畳のなくなった部屋で行き倒れ風に寝る男子。

窓を開けてない部屋で行き倒れる男子
窓を開けてない部屋で行き倒れる男子 posted by (C)sakurawee

ベランダサンルームは日中窓を開けているものの、風が熱風となって室内に入るため
日中は室内との境の窓は閉めている。

むし暑い部屋でも寝る男子
むし暑い部屋でも寝る男子 posted by (C)sakurawee

女子もなぜか蒸し暑いロフトで寝てたりするので、
ネコらのためにエアコンを付けっぱで外出することはない。

アフ&ラック用には涼しい風が出てくる脱臭機があって、鳥部屋には換気扇+冷風機がある。
さすがに扇風機の風では30度以上ある日の鳥部屋はキツイので、
7月終わり位から冷風機に変えた。
古い型のものなのできっと電気代もかかるだろうけど、それより皆の体調の方が大事だし。

鳥部屋はもしも留守の時停電になったとしても
ある程度は大丈夫なように窓も少し開けている。
こういう時泥棒などに入られにくい家の窓や造りに感謝している。

昨日はZIPPEI兄弟が死んでしまったことをあーだこーだ考え、
悔しく思ったり、悲しく思ったりだった。

車中に子供を残したままで起きた事故とか多々ある中、
子供はダメでペットはいいのか?って感じでして、
子供もダメだしペットもダメでしょ!と思う訳で。

気温が低い季節でもない、この夏という明らかに暑い季節に
車のエアコンを過信しすぎではなかったのか?
もし、誤作動で止まってしまったらとか少しも考えなかったのだろうか?

あの兄弟の「最後の時」を思うとホントに心が苦しい。
苦しかっただろう、辛かっただろう、悲しかっただろう。

そんなこんなで今日は11日であった。

母が『寒い時は服を着れば温まれるけど、暑い時は服を脱いでも暑いからしんどい』
と夏になるとよく言っていたのを思い出す。

箱根園水族館にて
箱根園水族館にて posted by (C)sakurawee

木曜日、再度箱根にさくらい2ごうを迎えに行ったが、
1時間早めの8時に家を出たものの、やはり湾岸やら横浜新道やら国道134号は混んでいた。
ただ西湘バイパスは空いていて青い海を見ながらのドライブはサイコ―であった。

箱根新道は去年暮れから無料になっていたらしく、西湘バイパスからそのままゴ―。
とにかく箱根駅伝で選手が走る道よりラクチンポンであった。

スワンボート、高し
スワンボート、高し posted by (C)sakurawee

「スワンボート乗ろうか?」と言ったものの、500円ぐらいかなーと思ってたら
なんと超高額の1800円/30分であった( ̄  ̄;)  ←なので勿論乗らず

えーそんなもんなんですかね?!
ぼったくりじゃないですかね?!

松島の親戚のおばちゃんが貸してくれるボートは30分500円だったのになーとか思いつつ。
(と言いつつタダで1時間以上も乗ってたりしてたが)

今日も富士山見えず、、、
今日も富士山見えず、、、 posted by (C)sakurawee

帰りはラリック美術館に寄りつつ御殿場ICから東名へと思ったけど
なぜか道を間違え箱根駅伝選手の走る国道1号へ行ってしまった( ̄  ̄;)

まぁでも東名も湾岸も帰り道はどちらも混んでるようなので
どうせなら風力発電がいくつか見える湾岸で帰路へ。

どこも混んでる帰り道~
どこも混んでる帰り道~ posted by (C)sakurawee

次回のさくらい2ごうの出稼ぎ勤務は20日~25日で最終日は土曜日のだけど、
もう1回箱根に行こうかどうか思案中。



今日からヒナ2羽のお世話を開始。
何も予定のないお盆でよかった。


ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.11 22:13:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X