287092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日から裏庭の白いベンチの前に土まみれの鉢とかトレーとかバケツとか
なんやかんやを色々広げている。

それもこれも「雨」が降る予報がチラホラあったから。

が、降らない。
土曜日か日曜日だったかに早朝に一瞬ほんの5分弱降った程度。

はてさて今日はこれから降るのかな?

横サイドに植えているトマト、キュウリ、ナスなどの野菜の葉っぱに結構アブラムシが
付いているようなのでオルトランを。

で、その前に収穫。

8月はまだまだあるが、13日現在の収穫数。

野菜収穫数
野菜収穫数 posted by (C)sakurawee

アイコを収穫し数えたら88個あったので一気に100越え。
そんなに付いてたんだなーとか思いつつ。
まだまだアイコは収穫できそう。

ちょこんと置かれたコウテイペンギン君
ちょこんと置かれたコウテイペンギン君 posted by (C)sakurawee

キュウリは暑さなのか栄養が足りないのか小さいうちに枯れてしまうのが続いている。
目標の60本にはまだ半分ちょっと。
これから巻き返してくれるだろうか―。

他にもレタスとか青梗菜とかプランターで育て収穫している。
(ほとんどアフ&ラック用食材)
アスパラは今年は細いものしか出てこないので収穫しないことにし、
栄養をたくさんとってくれ、ということにした。

視線 合わせず
視線 合わせず posted by (C)sakurawee

箱根園水族館でつい買ってしまったぬいぐるみのコウテイペンギンヒナ。
あとガラスのちっちゃいのも買ってしまった(^o^;)

衝動買いペンギン
衝動買いペンギン posted by (C)sakurawee

これもそれも「しろくまカフェ」の影響ですな(^o^;)

新聞の上に座りたいらしい
新聞の上に座りたいらしい posted by (C)sakurawee

読み終わった新聞を横に置いていたら、いつの間にか敷物にされたり、

新聞をぐじゃぐじゃっとしたいらしい
新聞をぐじゃぐじゃっとしたいらしい posted by (C)sakurawee

新聞を読んでいるとぐじゃぐじゃにされてしまったり、

1日4回さし餌中~
1日4回さし餌中~ posted by (C)sakurawee

ヒナヒナ2羽はちょっとずつ成長中だったり、

それにしても自分 仕事、全然してないなーとか思ったり。

夏だから ま、いっか。


ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 08:14:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

今年の彼岸花~続き かむ太郎さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.
X