1710284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

June 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒルトンハワイアンビレッジ前の海辺で
毎週金曜日の夜7時45分ごろから花火が上がりますが

毎週金曜日になると、その音がホテル群にこだまして
はねかえり、はねかえり、ワタシのうちまで爆音が届きます

家で聞いているととってもコワイので
いっそ見に行こうと、
行ってきました

砂浜に座ってスタンバイ

いや~目の前で見ると、
自分に向かって花火が開いて飛んで来そうです
音はカラダに響くし、迫力ありすぎでした
戦争いったらもっとコワイよねえ
とか話し合うぐらい迫力がありました

(カメラを忘れて写真を載せられません)

いや~キレイやったよねえと
そうして
そのまま帰ってしまいました

同じ日にハワイ最大の花火が上がると聞いてたのですが
ヒルトンの花火を側で見たのも初めてだった私は
これがそれだろう、こんなもんだろうと思い

家に帰って、シャワーを浴びてくつろいでたんです

そしたらまあ、また爆音が聞こえてきたじゃあ、
あ~りませんか!

表に出ると、空の雲が花火の反射でブルーやピンクに見える!
花火やん!
しまったやん!
走ろう!

息子とあわててビーチへ走る走る
走りながらビルの隙間に見える花火の美しいこと!
すごいねえ~
きれいね~

といいながら、走って走って
ビーチに着いたと同時に

終わりました……
ええタイミングやん

ロイヤルハワイアン前のビーチで
企業が提供した1万発が上げられたそうなんですよ
9時前からっ

……残念でした
次の大きな花火のイベントは
7月4日の独立記念日になります


havaianas flash urban freshハワイアナスアーバンフレッシュビーチサンダル・花火柄

::::::::::::::::

オマケ

ハワイの道路工事現場に通行止めの看板が置かれてありまして

Caution!
Sidewalk Closed Ahead

と書かれてありまして
下に日本語訳があるのですが

注意の!
歩道は前に閉まった!

と書かれてあって、なごみます

濡れた床のところに
滑らないように

Caution

と書かれてある看板には日本語訳として

注目

と書かれていて、なごみますわ~


笑いすぎて腹筋が痛くなる本?「Japanese Made Funny」 (ガイジンのファニーな日本語大全集)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2010 04:48:32 AM



© Rakuten Group, Inc.