1708192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

July 2, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アラモアナショッピングセンターにカフェラニがオープンして久しいですが
やっと行ってきました



日本みたいに、ドリアがあったり、
いろんな種類のパンを持ってきてくれて
焼き立てを好きなだけ食べられたり
パフェがあったり
まるで日本のオシャレな軽食のある喫茶店ですが
量はアメリカン!



彩りも綺麗で、とっても美味しかったです

サービスが悪いと聞いたけど
そんなことなかったです
とってもサービスよかったもの

たぶん、オープンしたての頃
めちゃくちゃ忙しくて、それでそうなっちゃったんでしょう

落ち着いた今、とても感じがよくて
また行きたいと思いました

お値段は
メニューを見た段階では、他のレストランに比べてちょっと高めかなって思ったんですが
出てきたら、ボリュームも質もよくて
それに焼きたてのパンが食べ放題
安いぐらいに思いました

アメリカのレストランは衛生面にとってもきびしいです
お掃除もとっても入念にします

それで思い出したのが、日本でおせちをつめるバイトをしたときのこと

とにかく食中毒は避けたい会社側としては
食品にもテーブルにもしょっちゅう、
しゅっしゅしゅっしゅと
食用アルコールをスプレーしていました

いいんだろうか、なんだかなー食べるきしない
と思ったー

でも、これから夏にかけて、家でもきちんと除菌しないと
怖いですよね

楽天にこんなの売っていました


説明には
主婦に大人気!ドラックストアなどで30万本販売の実績!除菌と消臭が1本でOKの除菌消臭水AQ200は、食品添加物が原料なので、お子様にも安心。医療や介護のプロも認める便利なスプレーです。アルコールよりも除菌力が大!!」

と書いていましたよ


他にこういうのもありました


『ウィンカムケア』は衛生管理の観点から、二酸化塩素を活用し、独自技術により開発した全く新しいタイプの除菌・消臭剤です。無色透明でなおかつ無臭、しかも無刺激で安全性が非常に高いことが特長です。ご家庭や職場など様々な場所に安心してご使用頂けます。」


なんだそうです

うちではアルコールをスプレーボトルに入れておいて
しゅっしゅしてキッチンなど拭いてますが

アルコールでは効かないウィルスがあるとか聞いて(ノロとか)
そういう専用のを買ったほうがいいのかなーと思った次第

こっちのレストランではどんなのを使っているのかなあ

暑くなってきて雑菌も繁殖しやすくなってきますから
皆様も気をつけてー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2017 05:30:05 PM



© Rakuten Group, Inc.