110726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALON DE JIN

SALON DE JIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kukuri6844

kukuri6844

Freepage List

October 12, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
車の持ち主特定出来ました。。。

交番のお巡りさんのお陰です♪

朝からだの節々を回復させる為ベットの上でストレッチをしていた所、電話が鳴ります。
出たたく無い。。。気持ちをなだめ出てみると駅前交番のお巡りさんからでした。

「誠にお気の毒ですが、例の車の持ち主は自己破産し七年にもわたり逃げ続けてい る人でした」

「そうでしたか。。。」、「でも何故破産宣告したにも関らず逃げなくては?」

「やくざとか消費者金融とかの人達に追いかけられているようです」。。。。。「納得。それで、怪しげな人たちが車の周りをウロウロしていたのですね」

「誠に、言いにくいのですが、逃げた人の情報を開示する訳にまいりません。
更に、個人の敷地内ですから、ご自身で裁判所に手続きをして、そう印紙代が600円ぐらいかかります。それから、処分費用は5万から10万ほどのようです。。。」

。。。。。しばらく沈黙の時間が流れ、 「その経費は私が支払うのですね」「本当にお気の毒です」

こんなやり取りの中疑問が?

1 何故?自己破産したにも関らず逃げなくては?

2 破産したのに何故車を乗るの?(維持する為には経費がカカリマス)

3 犯罪人が厚く手厚く司法の名のもと守られている。。。

4 被害者は泣き寝入り。。。。。

  駐車場を占有されていたのに。。。

  ゴミは沢山プレゼントされた。(マンガ本)

  (愚息が「拾ってきて読もうかな?」などと恐ろしい事を。。。これも法律に  違反するそう。(所有者が特定できる以上触ってはいけません)

  しかし、雨が降り。。。マンガもボロボロに。こうなったら処分しても良いそ  うです。資産価値がなくなったので。

5 車を捨てたその人は今何処で生き延びているのかしら?生活は?家族は?疑   問はあるけれど、何も解明しない。(個人情報は硬く守られています)

6 他方で、何故こんなに簡単に個人情報が流失するのでしょう?
  対岸にある疑問です。(私の元にも情報開示しているかのようなDMが届きま
  す)

7 社会勉強をさせて頂いた私は、タイムスに交渉中です。
  (しかし、返事がこない。。。収益が見込めそうも無いのかしら?)

8 総括
  
逃げる側にも、追われる側にも、なりたく無い。
  スローな生活を目視しましょう。。。

  お巡りさん有り難うございました。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2005 09:19:24 AM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

海外に住もう!★Pari… Mami&Tinkさん
なりぽん@厭離庵 Nariponさん
YOURON BLOG ε=ε=ε… youronさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん

Comments

 Sayaka@ Re:ネイチャーズティーってご存知ですか?(11/08) はじめまして ネイチャーズティーを検…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 PENSIONER TOM@ 静かなる生活こそ 一年ぶりの過激なる復活ですね。お元気で…
 PENSIONER TOM@ 緊急連絡であっても 怒りごもっとも。ともあれ運転中のケータ…
 toshi-keiba@ お礼&ご挨拶に伺いました 私のブログを覗いてくれてありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.
X