110688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALON DE JIN

SALON DE JIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kukuri6844

kukuri6844

Freepage List

November 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一頃リサイクル流行で、ダンボールに詰めた思い出の品はそれなりに引き取って下さり、引き取り価格も納得のいく価格設定でした。
しかし!今は!?驚くなかれ。。。(アンサーは後ほどに)
久しぶりにクローゼットを整理し、ダンボール二箱分の山。
デザインも少し古いけれど、バブル期の戦利品???のシャネルのスーツ、バレンチノのワンピース、エルメスのブラウス、ジェニーのワンピースにコートそしてグッチのバックにシャネルのバック、アクセサリー。
大きなため息が私をおそった。
何故にこんなにも無駄な事を。
今なら、シャネルは買わないし、買えもしない。。。大好きだったバレンチノも今は遠い昔。
私のクローゼットの中身は、不良債権だらけ!!!
とに角何としてでも処分しなければ。
強く心に誓実行に移しました。
でも!?引き取ってくれないのです。
デザインが古い!!!バックに至っては、商品の保障カードが無いとかで。。。
全て本物ですが。。。
リサイクル業界は、これが常識らしい。
染み、付属品のチェック、製品の鮮度、これが最大のポイントらしいです!
更に、需要と供給のバランス。
私が放出したものは、全て需要の無いものなのだそう。。。
それでも捨てるよりは、何方かがまだ手元に引き取ってくださるならとお願いし、5,700円で私の10年温存
していた不良債権は処分できました。
この低価格の査定は、アウトレット流行が拍車をかけているようです。
そのほとんどの品が、値段がつかない処分品だそうです。
ボントリのマンガ本、衣類を処分した時のほうが、はるかに高値だったのです。
無駄な消費をしたのは、ボントリではなく、私だったようです。
穴があったら入りたい私の今は遠い過去の汚点です!!!
そして現在、ユニクロ、も大活躍する私の日常です。
もしかして?ボントリのほうが、はるかに立派なものを着ているのかも知れません。
Kukuri家の裏事情でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2006 02:01:32 AM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

海外に住もう!★Pari… Mami&Tinkさん
なりぽん@厭離庵 Nariponさん
YOURON BLOG ε=ε=ε… youronさん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん

Comments

 Sayaka@ Re:ネイチャーズティーってご存知ですか?(11/08) はじめまして ネイチャーズティーを検…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 PENSIONER TOM@ 静かなる生活こそ 一年ぶりの過激なる復活ですね。お元気で…
 PENSIONER TOM@ 緊急連絡であっても 怒りごもっとも。ともあれ運転中のケータ…
 toshi-keiba@ お礼&ご挨拶に伺いました 私のブログを覗いてくれてありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.
X