228999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Salsa Salsha -上海deサルサ-

Salsa Salsha -上海deサルサ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Salsha

Salsha

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

Skadeomasse@ xaxanjasdijwewe title Hello. xaxanjasdijwewe And Bye.
Hiroshi@ 上海Salsa bar 探検第2弾 来週に向け準備万端?? http://blue.a…
Salsha@ Re:待ってました!(11/12) 帰国してからバタバタしてしまいなかなかU…
Hiroshi@ 待ってました! 久々のupですね。 12月に上海に行く予定…
Salsha@ Re:シューズ店情報ありがとうございます。(09/22) お父さんさん、お久しぶりです。(^_^)レス…
お父@ シューズ店情報ありがとうございます。 私も上海に行く都度この店で何足かのシュ…
Salsha@ Re:その店使ってました!(09/22) 猪突猛進さん こんにちは。猪突猛進さん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.07.31
XML

------------------
☆Oh!忘れてた!☆
------------------

今日は日曜恒例Wレッスンの日。


4時からはBob&Sheirleyの中級2第2回目レッスン。
中級2は先々週、終了しましたが全6回中半分しか参加できなかったので
復習も兼ねてもう1ターム参加。




その後5時半から、アメリカ人G先生のサル友メンバーサルサレッスン。
G先生のレッスン、とてもとても丁寧。同じことを何度教えて
もらってもできなかったり、覚え切れなかったりで申し訳ないなと思いつつ・・・
何度聞いてもいつも手を抜くことなく肌理細やか指導、G先生ありがとー!



で。今日のレッスン中。 


いつも注意されること、注意されてなおったのに新しい注意ばかりに
気をとられて、いつの間にかおろそかになっていることがかなりある
のに気付いてしまった。。。他にも忘れていることたくさんありそう。
過去ブログとメモ帳からもう一度確認。



気を抜くと忘れてしまうこと!
◎small step
いつでも小股で。
 ・クロスボディーリードのとき、カウント5で大股になってしまいがちなので注意。
 ・ターンし終わったとき最後の足を後ろに踏ん張って大きく出してしまいがち。
  ターンし終わったときの足はそろえる。

◎クロスボディーリードのときの肩
・カウント5までまっすぐ進み、体(肩)の向きもまっすぐ。
  (ターンの準備で体を開かない。)カウント6で一気にターン。

◎クローズドポジションの時の右手。
 ・男性の肩より少し下、二の腕に右手を置いていることが多いので
  男性の左肩にしっかり手を置く。
 ・男性の左腕に乗せている右腕に力が入り固すぎ。
  リラックスしてやわらかく。



何度も教えてもらっているけれどまだできないこと!
◎スポット
現在の何よりの課題。ターンのときのスポット。
体がターンしきる前に首をきってスポットは正面へ。
首のきり方の練習方法を教えてもらって練習していても、
まだ「これだ!」という実感得られず。

◎(スポットと関連して)ピポットターン
踊っているとき、1.5回転ライトターンはキックでターンして
しまっていて、スポットが定まっていない。
ステップでターンして、正面、後ろ、正面にしっかり
スポットを置くように首をきる。

スポットの置き方(首のきり方)とにかく課題。
G先生いわく「コツをつかんでできるようになるまでは
大変だけど、女性は必ずこれができないと・・・!」
とのこと、練習あるのみ。。。




個人的に・・・ 
首!
あれも覚えなきゃ、これも練習しなきゃと技術的なことばかり
気にしていたらすっかり忘れていた首のこと。
昨日、私が踊っているときの写真を見せてもらって、
ああ~!!忘れてた~!!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レッスン後、G先生も一緒中華でDinner、その後Zapata'zへ。
Zapata'zではVolkerによるフリーレッスンが行われていて
簡単なルエダもやっていました。今日やっていたのは
英語の掛け声で、Basick、Forward、Back、Turn、ChangePartner
だけだったのですがおもしろかった!
最後にVolker他数名でホンモノルエダ披露。
おお!カッコイイ!!


    ☆別に宣伝してるわけじゃないけれど・・・☆
     こんなワークショップが開催されます。 

       ルエダ

        


 
  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それからそれから。今日は6月にB&Sのレッスンでお会いして、
ブログにもちょくちょく書き込みしてくださっている名古屋のお父さんことYさん
来海の日。Zapata'sにて久しぶりに踊っていただきました!
バリバリキューバンのお父さん、月40時間以上踊っているそうで、
技いっぱい!今までかけられたこと見たことない技いっぱいで、
楽しく躍らせていただきました!
今週は上海にいるとのことなので、また踊っていただけるのを
楽しみにしています~






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.01 03:53:13
コメント(0) | コメントを書く
[サルシャLesson ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.