3901326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だけど釣れない・・・ Saltyfish

だけど釣れない・・・ Saltyfish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月02日
XML
カテゴリ:雑感
 急に冬らしくなりました。家のドジョウも、寒くて?食欲がないようです。イモリは相変わらず元気で、割り箸から餌を奪い取るようにして、食べています(水槽のガラス越しにOptio WPで撮影)。

 明日の最高気温は4度。明後日の日曜日は、雪の可能性があるそうで、釣りに行けるのかどうか、心配です。

人気ブログランキングバナー ←人気ブログランキング登録中。一ケタ台を維持してます。クリックして、ランクアップを応援して下さいね。暇になりましたので、また釣りのことを書けそうです。  by Salty

   Lure0011

 このひどく様子の悪いものは、何だか分かりますか?
 
 ドジョウに似ていますが違いますよ!

 ルアーフィッシングを始めた7年前に、小生がバルサ材で作ったハンドメイド・ルアー(ミノー:小魚タイプのルアー)です。ブログでお見せするには、恥ずかしい代物ですが、記念すべき第一号作品ですので、とても愛着があるのです。

 このルアーを持って白河フォレスト・スプリングスに行った時、当時、まだ9歳の息子は、「お父さんの作ったルアーだから釣れるっ」と言って、使ってくれたのです(釣れませんでした)。

 斜めになって、もだえるように泳ぐルアーで、ニジマスがたくさん寄ってきたのを覚えています(ニジマスが笑っていたのが聞こえたような気がしました)。

 これから、少しずつ自慢の(否、恥ずかしい)ハンドメイド・ルアーを供覧したいと思っています。

 「あっ、他のブログに出て行かないで下さい!」
 少しずつ進歩して、何とか様になったルアーを、お見せできるはずです。人気ブログランキングをクリックして下さいね(続く・・・)。

人気ブログランキングバナー ←クリックして、応援して下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月03日 09時53分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Saltyfish

Saltyfish

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

29日 船越堤公園 New! マスク人さん

America's Got Talen… New! ひでわくさんさん

ブルーインパルス New! ge-n3さん

コメント新着

 @ Re:ラージを狙っていた(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
 やすじ2004@ Re:ラージを狙っていた(06/01) New! お元気ですか 6月になりました 梅雨に入る…
 神風スズキ@ Re:ラージを狙っていた(06/01) New! Good evening.  真っ赤な太陽、微風の長…
 マスク人@ Re:ラージを狙っていた(06/01) New! こんにちは。 良い型ですね。お腹もぷっ…
 ひでわくさん@ Re:ラージを狙っていた(06/01) New! 流石の一投…狙って釣り上げる…気持ち好い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.