268835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.01
XML


CO2削減?レジ袋有料?

エコって何だ???


私の中でささやかな疑問が湧き上がる。


レジ袋ってさ、ゴミ袋として使えたり、濡れた物入れにしたり、

シャワーキャップ代わりにしたり・・(私だけか??)

兎に角、すっげー便利で いろいろと使い道あるんじゃね?

わたしゃー、今まで一度たりとも、いただいたレジ袋を無駄に捨てたことなんてねーよ!!

なのに、CO2削減を高らかに謳い、買い物した客に1枚5円で売り付けるって何事!?

買い物袋忘れて、5円の金足りなかったら・・手に抱えて持ち帰りやがれってコトかっ!?




うん。レジ袋有料化が始まり早1ヶ月。今頃何ほざいてんの?って感じだよな。

ま、PCの不調と、私の怠慢のせいで 思うように更新ができなかったんで仕方ない。

勝手に吠えさせておいて。(*^。^*)





そして・・

小心者の私は、独りぶちぶちと文句を垂れながら・・





作った。



PB012176.JPG



作った。


PB012177.JPG



作った。


PB012179.JPG



作った。


PB012178.JPG





5円の出費をケチる為に。






あ、最後の画像のモノは・・スーパーに持って行ったりはしない。

多分、軽い乾きモノ程度しか受け付けてくれないと思う。


これは以前、新聞で作るバッグが・・何やら流行っているらしい・・??

とかいう噂を嗅ぎ付け、ネットで調べてみた所、3枚1000円(だったか?)で

販売されているという情報を拾った。

画像を見たら・・悪いけど、、絶対作れそうなニオイがしたんで挑戦してみた所

思いの外簡単に出来上がってしまったんだ。。。


新聞と、糊と、時間さえあれば速攻作れるので、レジ袋の代わりのゴミ袋として

何枚か作ってストックしておこうかと思った。


が・・その袋にゴミを纏めた後、再び半透明の指定ゴミ袋に入れなきゃならんから

ゴミの嵩も増えるし、、単純にエコとか言えんかも知れん。





そして作ったバッグだが・・

未だ一度も使ってはいない。



うん。趣味と、作りが怪しいんで・・こっ恥ずかしいってのと、

忘れて出掛ける事が多いってのも事実。。。



だから我が家には、1枚5円も出して購入した・・

超お洒落なスーパーブランドのセレブ的レジ袋がたっぷりストックされてますぅ~。(*^。^*)


モチロンそれらはゴミ袋とかとして有効活用しまくり。

でかいごみ袋の出番も少ないし。私ってホント地球に優しいエコなセレブだと思う♪♪


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.01 22:18:48
コメント(11) | コメントを書く
[エコとか節約とか♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.