268936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.02
XML


そう言えば・・?

今回の年越しは弟の家に押し掛けて過ごした。


例年なら私の家で過ごすんだけど、今年は長男が とらばーゆして、

居間として使っていた部屋を占領し、有り得ないほど散らかし捲ってくれているので、、

弟夫婦と言えどもお呼びする事は出来んかったんだ。。。


ま、みんな揃って恒例の『年越しうどん』(我が家はうどんなんです。)食べて、

格闘技、紅白、他、と、慌ただしくチャンネルを変えつつTVを観て、

NHKで除夜の鐘を数回聴いて、

おめでとうの挨拶が出来れば今年も幸せ。



で、その後・・


義妹が・・お姉ちゃんの為に!!(私のコトね)と、

心を込めて、選んで借りて来てくれるDVDの鑑賞となるのが例年の決まり。



・・・。

うん。




私が絶対喜ぶ!!って思い込まれているDVDってのが、、

何故か・・ホラー系。

確かに嫌いじゃないんだけどね、、

実は・・特に・・大好物って訳でもないんだよ。(T▽T)

どちらかと言えば・・イメージ通りに・・

ピュアなラブストーリなんかが好きだったりする。(・・?)



で、毎回、、その旨は伝えているんだけどね、

どうも、、遠慮しているって捉えられているのか?

どうも、、嫌がらせ的何かを目論まれているのか?

その辺は定かではないんだけど、、

いつも・・『本当にあった怖いビデオ』とかってヤツをを借りて来てくれるんだ。。。


でもね、もしかしたら・・今出ている30巻程?全制覇しちゃったんだろうか??

今回は、『ゾンビ的フィクション映画』と、『心霊的徘徊モノ』を借りて来てくれた。


そして、年が明けたが早いか、『心霊的徘徊モノ』が37インチのプラズマに映し出された。


・・うん。ホントはね、カウントダウンTVとか、、まったり観たかったりもした。

でもさ、折角借りて来てくれたんだもん。有難く観させていただきましたとも。


あ。そうそう。私、心霊写真とか、ビデオとか・・リプレイ映像が出る前に・・

『ソレ』を見つけるのが得意なんです。(*^。^*)

時々、リプレイ映像の『ソレ』以外に映っているモノを見つけちゃったりして喜んでいます♪


が、


巻き戻して見たら・・只の影だった。。って事も多々あったりします。(*^。^*)


・・だからきっと、、

『お姉ちゃん、ノリノリで観てるわ♪相当好きなのね!!』って思われるのかも知れない。


ま、いいです。確かに・・嫌いではない。


でもね、『ソレ』探しって、、かなり集中力いるでしょ。

だから、30分も観ていたら・・もうね、ヨレヨレになるんです。

体調だってヘンテコになりますわ。


なのに、今回の『心霊的徘徊モノ』は・・

(あ、表現が変かもですね。詳しく語ってみると・・

このDVDは、素人?レポーターが、心霊現象の起こり易いと言われる場所に

家庭用と思われるビデオカメラ1つで徘徊するのみ。って感じのDVDだったんです。

だから、『ココにこんなモノがっっ!!』って感じの、○で囲んで見せる様な・・

『リプレイ映像』は一切なく、ただ延々と撮り続けたビデオを見せ付けられるのみ。

極め付けは・・最後の最後に・・

『何か映っていたら・・是非ご連絡を!!』みたいなコトを言ってやがったり。)


ちょっと有り得ない感じの安い作りの物だった。

しかし、初めは・・そんなコトは勿論知らずに

全神経を集中させつつ、リプレイ前に絶対発見してやろうと張り切って見ていた。

でもさ、機材が悪過ぎで、画像が最悪。何しろ、

ビデオカメラを手に持って只管必死で歩くものだから・・ぶれる、ぶれる。

3本立てだったんだけど、最初の映像は特に最悪で、内容共々見られたものじゃなかった。


『おま、自分の鼻の穴映してるんじゃねーよ!!』とか、

『そんなトコで野宿したら・・映んない方がおかしーぜ』とか、

本気で文句言いながら、ケチつけながら、、それでも必死で見てたよ。


したら、

うーん。やっぱり撮影場所が撮影場所だけあって、

『ソレ』っぽいモノが何箇所かで揺れた。

最後には誰にでも聞き取れる怪奇音も入っていた。

そして、凄く嫌な感じの悪寒を覚えた。


その後もパート2、パート3と、撮影場所とリポーターを変えて続いていく。

嫌な感覚と、妙に同調してしまった波長の様な何かが 私の肩を重く捉える。

炬燵に入っていて温かい筈の足元から、ゾクゾクと鳥肌の立つ感覚まで覚えた。

そして、案の定、『今の何?』的な『何か』が容赦なく現われては通り過ぎる。

そして、はっきりと見えた所で 

『あ!ほら、左!』とか、得意になって言っちゃったりするものだから

巻き戻して再び見せられる羽目になる。


ゾクゾク、ブワー(鳥肌)


弟 『あ。ホントだ!顔だよ。顔!』

義妹『何処?何処?わかんない~~~。』


で、再び巻き戻し。


ゾクゾク、ブワー(鳥肌)


義妹『あ!顔だ~。』

弟 『な。顔だよな。顔!』






・・・顔か?

私にはよく分からんかったが・・確実に・・不思議な何かを捉えただけwww



そんな見方をしていたものだから、3本立ての3本目途中で座ってもいられなくなったんだ。


寒いし、気持ち悪いし。









と、言うコトで、、、、、、、









皆様も必死の形相で心霊的DVD鑑賞してみませんか?

きっと面白い発見ができますわよ。 (*^。^*)






あ。今年のうどんには・・

間違っても石鹸の塊とかが入っていた訳ではないので・・ご安心くださいませね。(*^。^*)




『え!?っと思われた方は こちら♪』















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.03 00:02:49
コメント(10) | コメントを書く
[いちごの不思議な話♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.