268770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.03
XML
カテゴリ:独り言


よし。本日の更新で 本年の目標・・『3日坊主』達成♪


きゃぁ♪私ってスゴイわ♪♪





└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪



・・・

・・・って、



所で、、何書こう。。(o・ω・o)?ホェ?



昨日は『初ホラー』逝ったし・・

今日は『初笑い』にしようか。。

てか、私が勝手に笑っちゃった話なんですけどね・・。




以前、ウチの母上様(以下ばあさん)が

PCを始めたと言う話を何度か書いたのですが・・

覚えて居られますでしょうか??


『またおにざいします。』と、頼まれ、

あれから何度となく『出張サービス』、『電話相談』と承って参りましたが・・



未だ何の進歩もなし。( 。-ω-)-ω-)-ω-) ちーん・・・



確かに、、

『毎日ちょっとでもいいからPCに触りなさいよ!』って言う私の言葉を完全無視し、

使いたい時だけ、『困ったら頼もう』って言う根性の持ち主なんで・・

どうにかなる筈なんて・・絶対無い。。。


でもね、本気で泣きつかれて、


『お願い!インターネットが見られないの。

ちょっとでいいから、、もう2度と聞かないから、来てくれ!!』

とか言われたら・・仕方なく行っちゃうわよ。。。



で、見てみたら・・本当にネットに接続が出来なくて、

配線から繋ぎ直したり、接続の設定をし直したり、

ちょっと所か、散々ひっくり返してみてもお手上げ状態になり、

私の力では絶対無理だわ。。って、プロバイダーに電話して助けて頂こうとした時、



『あ。コレって・・払わないと繋がらないのか???』



とか言われて、、

プロバイダーからの振替用紙・・2枚見せられた時には・・


正直、親子の縁を切りたくなりました。。。



いや、いや、そんなコト、もうどうでもいいです。



その後も・・


『メールは確実に覚えたわ!コレだけは金輪際2度と聞かないわよ♪♪』


なんて得意げに言い放った数ヶ月後・・


『ねえ、、メールってさ、送る時どうするんだった???

もう一回教えてぇ~~~。』


とか言われた時には・・

軽く虐めてやりましたわ。


いちご  『ねえ。確実に覚えたって言ったよね。

      でも、毎日触らなきゃ絶対忘れるから、毎日メールよこせって言ったよね。

      
      2、3回しか届いてねーじゃんかっっ!!!怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒

      
      私の言うこと聞いて貰えないんだったら何度教えても無駄よっ!

      パソコン教室に逝けっっっ!!!』


ばあさん 『うん。。ごめん。私、馬鹿だから。。(´;ω;`)ウゥゥ』




いちご  『・・。・・これが最後だわよ。。。』



はい。こういう時『だけ』有り得ない程謙虚なばあさんへと変貌を遂げます。。。

そして、その態度と言葉に、、毎回、完全に騙される私も相当な馬鹿です。。。

紛れもなく『親子』ってヤツです。。。


でもさ、私だってね、やらなきゃならん事も山ほどある訳で、、

そんな時だけ謙虚に泣きつかれた所で、

単純に、気分よく『いいのよぉ~♪』なんて、出掛けることなんて出来ないの。

うん。思いっきり意地悪で、器の小さな馬鹿女なのかも知れん。


でも、まぁ、、最終的には・・

嫌々ながらも、文句垂れながらも出掛けてしまう。。。

(なら、初めから気分よく引き受けろって事だよな。自己嫌悪だよ。全く。。。)


そして、再び三たびと・・ばあさんの罠に嵌る。


で、何度目かの・・ばあさんの

『・・私、馬鹿だから。。。(´;ω;`)ウゥゥ』発言に本気でブチ切れた私。


いちご  『もう無理!お手上げ!!馬鹿だと思ってるんだったら

      メモ取るとか、もっと真剣に聞いてなさいよっっ!!!

      多分ね、私の方が馬鹿だから、ばあさんに教えてあげることなんて出来ないのよ。

      やっぱり、パソコン教室で初めから教えて貰った方がいいのよっっ!!』



したら・・


ばあさんが言い放った。





ばあさん 『そうだな。。。







      パソコンなんて・・




      


      私には・・






      







      






     10年早かったんだよっっ!!!!!!!!!!』














??┏┃○。○┃┛ホエ?











( 〇□〇)ハァ??













うん。腹が痛くなる程笑っちゃってさ、

何で怒っていたのか・・忘れちゃったわよ。。。









と、言うコトで・・








こんな鬼の様な娘に散々虐められても、、

お笑いの道を貫けるばあさんって・・スゴイと思った。

彼女に敬意を払い、これから先、何度同じ事を聞かれても・・

あの言葉を思い出し、微笑みながら駆け付けてあげる事を誓う。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.03 18:59:03
コメント(8) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.