285018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おおぼけママのおおぼけ日記

おおぼけママのおおぼけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

4BIT

4BIT

Freepage List

Category

Favorite Blog

みなさんのぺーじ みなまるのんさん
大きくなあれ とりりん☆さん
~子供からの恩返し~ みつせりママンさん
ふさまろにっき ふさまろさん
ゆっくりと。ゆらゆ… はぴまま☆さん

Comments

4BIT@ やぎやんさんへ ここに書いているのあくまで私の感じたこ…
4BIT@ みるる2230さんへ なんとかですね(^▽^) 私ももっと色ん…
やぎやん@ Re:チーム光「魅惑のエキゾチカ」新人公演(08/23) お邪魔します。 チーム光の新人公演、素晴…
みるる2230@ 4BITさんへ わぁ~~ヽ(^。^)ノ良かったです!! ま…
4BIT@ みるる2230 さんへ いらっしゃいませ♪わかりますよ~(^^)…

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.19
XML
大抽選会の後ホールの照明が暗くなり、客席通路上手側から優雅さん登場。
マジカルの時のスターになった彼女を思いながら歌っていた曲です♪
マジカルの時は優雅さんが差し出した傘をフェアリーちゃんが持っていっていましたが、今日はステージに残ったまま。それを拾って二人でさしてはけられました。より2人の距離が近まった感じです。

MCが入って「Blue Blue Wind」~
歌い手は光の衣装を着たレイラさんっっ 優雅さんとはまた違った雰囲気で素敵です♪
風、光、花、鳥、さまざま衣装で登場されるメンバーさん達。Blue~の魅力がぎゅっと凝縮された感じでした。
鳥さんは紫と黄緑の衣装・・・ってゆうくんが紫ではなく黄緑の鳥さんだったのに驚きです!!
途中でまことさんが登場され歌われました。まことさんの「Blue Blue Windo」は初めてですっっ いいですね~

「Sa Ku Ra」より月とうさぎ
優しく見守り包んでくれる月と月の愛を感じ受け取りながら生きているうさぎと言う感じがして優しい気持ちに慣れるナンバーです(*^^)絆を感じますね~

「Magical Light Fantasy」
薄いピンクのドレスで登場された娘役さん達、ふわりと暖かい感じがします。
とそこに登場されたのはなんとクリスタルライトの衣装(シルクハットなし)を着たはやとさんっっ
3組のデュエットダンスの所は相手を変えながら踊られました。
優しさと力強さを感じるようなマジカルでした♪花でやるマジカルも観てみたいなぁ

「Bark at the Moon」
マジカルとうってかわってガラリとイメージが変わります。
黒燕尾の男役さんを率いる優雅さんがシンガーですっっ
クールな感じのするBark at the Moon
皆さんびしっと動きがそろわれていてゾクゾクしてきます。あれだけ男役さん達がそろって踊られることはそうそう無いですよねぇ 格好良すぎです(>▽<)
お稽古大変だったでしょうねぇ

男役さん達が全員はけられてからクリスタルライトの衣装ではやとさん登場。
ハウステンボス歌劇学院の2期生の紹介をされました。キラキラとした学院生とそれを見守っているはやとさん。
皆さん大変な事も沢山あると思いますが、夢をかなえることが出来ますように。

歌劇団の黄色と水色のTシャツを着て麦藁帽子をかぶった由香里さん、ひかりさん、てまりちゃんが登場~
優雅さんの新曲「Brand New Day」の振り付けの指導を行われました。
「カンカン」の稽古や公演や仕事で土曜日に行けていなかったので、振りを見るのは実は初めてですっっ
そんなに難しい振りではなかったので始めての人でも参加出来ちゃいますね♪
客席には1期生のメンバーさんが降りられて指導のお手伝いです。
そして優雅さん登場で「Brand New Day」スタート
最初バックで踊っていたのは匠さん、ひかるさん、まことさん、そらさん。
途中から全員が出てこられて盛り上がります。
歌劇団メンバーさんもファンも会場がひとつになった「Brand New Day」でした。
2回目、3回目の公演はペンライトを持って行われたのでさらに盛り上がった感じでした♪

会場が静かになって上手につぐみさん、下手にさえさんが紺色のドレスで登場。
今までの事を振りかえりながら挨拶が行われました。色々な事を思い出し、これからのことを思い
涙しそうになる挨拶でした。

静かな空気が広がる中客席下手から愛那さん、上手からレイラさんが登場。
お2人で「Stand-alone」と言う曲を歌われました。
センターで合流され手をつないでステージに進まれるお二人。人の絆を感じ素敵な空気が広がっていきます。

そして最後はやっぱり「夢の扉」
娘役さんたちは花と光で色違いドレス。男役さん達は白燕尾です。
もう感動して涙が出そうになりました。

優雅さんとはやとさんが残られてご挨拶
やっぱり素敵なコンビだと思います。
3回目の公演では7月と言うこともあってか、はやとさんが「また来年も織姫(私)と彦星(優雅さん)のようにこうやって会えたらいいですね」と話されたら「えっ?私も織姫がいい」と優雅さん。ほほえましい瞬間でした。
ってその言葉に色々考えてしまったりもしたのですが・・・深く考えすぎかしら(^^;;

お2人の挨拶が終わって他のメンバーさん達をステージに呼ばれてフィナーレ!!
優雅さんは右肩にはやとさんは左肩にふわふわで縁取りされた白い薄手の布(オーガンジーかな?)
を付けられていたのですが、階段を登られる時、お2人でその布を広げて登られました。
その姿は白くて大きな鳥。光と花、二つのチームがひとつになってこれから飛躍しますという思いが伝わるようでジーンとしました。

チームは二つに分かれてもハウステンボス歌劇団は1つだと思わせるような強い絆を感じた2周年記念公演でした。

テントでの旗揚げ公演から2年・・・ファンとして観ていても本当にあっという間でした。
これからも応援させていただきたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.19 12:14:35
コメント(0) | コメントを書く
[ハウステンボス歌劇団] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.