3764044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2008.09.18
XML
カテゴリ:キャンプ
9月13日の連休初日、前日に出発の準備を終えておき、朝5時に起床。準備をしていたらIssarが起きてきた。熱を測るとほぼ平熱。「これなら行ける!」と、早速一緒に行く予定だったOさんにメールして準備続行。そのうちHaruも起きてきて、6時前には出発の準備完了して出発!確実に入れて、出来るだけ良い場所を確保するためにはチェックイン開始時刻の朝8時までには到着したい。本当はもっと早く出れればいいんだけど、Issarが頭痛を起こさないためにも出発はギリギリまで遅らせたのでした。

例によって朝食をコンビニで調達後、東名、富士五湖道路を通ってキャンプ場に向かう。途中で夕食のシャブシャブ用のタレを忘れたのに気づいてまたコンビニへ。キャンプ場へ向かう途中で、Oさんから、「浩庵に行きます」との嬉しいメールが入った。これで子供たちも楽しみが一つ増えましたスマイル

キャンプ場にはオープンの8時10分前くらいに到着。キャンプ場受付の大分手前の道路わきに車の列が出来ていたんですが、路駐の車かキャンプ場待ちの車か区別がつかず、とりあえず最後尾につけて前方に歩いて見に行ったらどうもキャンプ場待ちの車らしい。約20台くらい待ってる。

080913_0753~01.jpg

上から見えるキャンプ場にはテントが1張り。8時に受付がオープンして、まずは受付を済ませてしばらくしたら入り口オープン。並んでいた順番に入場していきます。

初めてのキャンプ場なので、どこの場所が良いのかわかりませんが、当日は林間サイトは車乗り入れ禁止ということだったし、湖まで遠いとめんどくさいので湖畔を目指すことにする。降りていくと前の車は途中で左に。一瞬どっちか迷ったけど、恐らく左は林間サイトと思って斜め右の道を更に下る。道はこれが正解で、無事湖畔に出れました。

目指す湖畔に出て、まずはキャンプサイトの確保しなきゃ!
先に行った人たちはみんな湖畔近くの結構斜めな場所に陣取ってる。うちの後ろにはあまり車が無かったので道路近くの脇に車を寄せてしばし観察して、出来るだけ平らなところを探しました。湖畔に近づくに従って斜面は急になっていくので、湖面に近いところは無理そうだなー。入り口の、左右それぞれに平らなスペースが3サイトづつ分くらいあったので、そのうち湖に向かって右側の2サイト分を確保。車と荷物で場所を取りつつ設営にかかります。

今回はめんどくさいのと、開放感を優先したかったのでタープはヘキサ。

P9130004.jpg

しかし、ここの地面はひたすら硬い!普通の棒ペグじゃ歯が立たず、先日買ったソリッドステークを打ち込むが、愛用の100均ゴムハンマーじゃ入っていかない。場所を変えながら、何とか抜けないぐらいまで打ち込んだけど、強風が吹いたらやばそう。
設営してる間にも続々と車が増えて行くが、みんな湖畔近くに設営していくので場所を取っていてもまだ気が楽ですが、どんどん埋まっていくに従って場所取りも気が重くなってきました。そんな10時半ごろOさん到着。我が家が行くか行かないかで振り回したにもかかわらず来て頂いてありがとうございます。しかもカヌーも持ってきてくれた。うれしーー!泣き笑いところがカヌーを降ろすときにハプニング。おいらが椅子に座ってよそ見してるときに車のほうから大きな音が・・・・カヌーを下ろすときにキャリアからカヌーが前側に滑りおちてしまったみたい。Oさんの車のボンネットに傷がついてしまった。どくろ

Oさんの設営が終わったころ昼食です。我が家はソーメン。水があった方が便利なので、ちょっと遠いけど炊事場でゆでて来ました。

昼食後、Oさんがカヌーで子供たちを交代で湖に連れて行ってくれた。
P9130017.jpg

ついでにおいらも。
人生初カヌーです。なんか、緊張して漕ぐのに一生懸命で、景色なんかを楽しんでる余裕がありませんでした。残念!

子供たちはすっかり仲良くなって、湖で魚を取ったり石を投げたり仲良く遊んでます。

P9130006.jpg

P9130010.jpg

今回は釣りもメインの一つなので、夕方になって持って行ったルアーを持ち出してIssarと投げてみるが当然のごとく手ごたえなし。
素人が訳も判らず海釣りの竿で正体不明のルアーを投げてるんだからつれるわきゃーないッスよね。

P9130011 (2).JPG

夕食はシャブシャブ。思っていたより食べなくて、沢山持ってきた肉が余ってしまった・・・・

夕食の前後は、子供たちはトランプやunoで大盛り上がり。親たちは飲みながらしばし歓談。
ンー、勝手に遊んでくれるとやっぱ楽だわー!

昼間遊びつかれたのか、子供たちとカミサンは8時過ぎには消灯。しばらくして父ちゃんsも早々に消灯です。

1日目は晴れたり曇ったりでまずまずの天気でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 00:25:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.