3762757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2009.01.10
XML
カテゴリ:スキー
3日目の1月5日。この日もピーカンの良い天気でかなり暖かい。

我が家がスキーに来ている間に、Issarの友達家族のSさんから、5日は白樺リゾートで朝から滑るとの連絡があり、短い時間だけど一緒に滑ろうということでそこに決定。

ここも初めてのゲレンデです。
良く横目で見ながら通り過ぎてはいたんですけどねー。
リフト2本の小さいスキー場で、○の平ホテル宿泊でない人は幼児も含めて容赦なくリフト代を取られます失敗

荷物を纏めてチェックアウト、車で走り始めたらすぐに到着。近さだけは文句なしですね。
リフト券は高いものの、4時間券というのがあるので、中途半端な時間に始めても4時間滑れます。

駐車場からゲレンデに向かう途中のホテル入り口でSさん(父)を発見。Sさん家族の準備が出来るまで数本滑り、合流した。
しかし、小さいゲレンデで、しかも1月5日の月曜日で空いてると思いきや、かなり混んでます。初心者らしき子供のスクールもすごい人数びっくり! みなさん○の平ホテルのお客さんなんでしょうね。

Sさん宅の父と母はボーダーらしいんですが、ボードだと下の娘(Nana:年中さん)のサイズのレンタルが無いらしく、S家母とNanaはスキーに初挑戦。S家父とRyuu(Issarの同学年の友達)はボード。母とNanaはスキー経験がほとんど無いのでレッスンが必要なんですが、狭いゲレンデで初心者スクールの人数もすごいので、下でのレッスンは無理そう。仕方ないのでまずはリフトに乗せちゃいます。(その間、IssarはS家父&Ryuuと滑ってた。)
IMGP0017
IMGP0017 posted by (C)carz

四苦八苦しながらもちょっと滑れるようになったんだけど、Nanaは気持ちが折れちゃったみたい。その後はみんなでテキトーに滑り、我が家は4時間券終了時間ギリギリに最後の1本に乗って終了です。終わる頃には、空が暗くなり、雪がちらほら舞うような天気になってしまった。
IMGP0018
IMGP0018 posted by (C)carz

駐車場に戻り、板やブーツを片付けてからゲレンデ隣接のホテルレストランに遅い食事に行ったら、メニューが少なく、しかもHaruが唯一食べれそうだったカレーが品切れ!おいおい、いくら遅めの時間とはいえカレーが品切れってどういうこと???わからん
仕方なく再度車に戻り、ナビでラーメン屋を検索。しかし、行ってみるとそのラーメン屋は閉まってた泣き笑い。偶然見つけたラーメンも扱ってる蕎麦屋でやっと遅い昼食にありつけた。出発しようとすると、目の前が日帰り温泉「すずらんの湯」だったんで、すかさず入浴。
ここは、ロビーも広く、その日は人も少なくて良かったです。はじめからここで昼食にしても良かったかも。

帰り道は小雨の中、少し渋滞にはまりながらの帰宅でした。
このゲレンデは、こんな事が無ければ来る事は無かったでしょうし、これからも行く事はないでしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.10 21:56:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.