3763014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2015.05.09
XML
カテゴリ:普段のこと
昨日帰宅すると、叔父が12日に動脈瘤の手術をする事になったと病院から連絡があったらしい。
この叔父は未婚で東京で一人暮らし。兄弟で一番近いのがおいらの母なので、病院の先生から手術のリスクなどの説明があったようです。

そんなわけで、今日、急遽入院先の帝京大学付属病院まで母をつれて車で行ってきました。
面会自体は別に問題があったわけじゃないですが、往復の運転が波乱万丈!

1)まず、近所の自動車専用道の入り口。
前の車(レクサス!!)が挙動不審。入り口の分岐で、一度一般道の方に行きつつ、急に進路変更して自動車専用道へ!!あやうく接触するところでしたよ~~(--メ)。久しぶりにクラクション連打しました怒ってる

2)ルートは東名からC2、5号池袋の板橋本町で降りるのが良さそう。
でも、うちのナビは古いんでC2の大橋JCTから池袋のルートは入っていません。でも板橋本町からのルートがわかれば問題ないと思って、ナビセットして行ったんです。山手トンネルは当然ながらGPSキャッチ出来ないし、そもそも地図も無いからルートロスト。大橋JCTのループのせいで、ジャイロの方向もムチャクチャにずれてて、現在位置はとんでもない事になってます。まあこれは当然想定内。地上に出ればGPSひろってくれて、板橋本町からはナビどおり~って思ってたんですが、地上に出ても左右はビルで上空には逆方向の首都高があってGPSキャッチできずびっくり。板橋本町のインター降りてからも、周囲のビルの影響か、現在位置はとんでもない所をさしてます。病院はインターからそう遠くない所なので、このままではマズイ!!と思い、運転しつつ手動で地図を動かして、ロードマップがわりに使ってしばらく走ったところでGPSキャッチ!何とかたどり着きました。しょんぼり

3)帰りのルート
ナビで自宅へのルート検索。C2がマップに無いので、指示されたルートは北池袋から5号池袋線に乗って、都心経由で東名へ。いやいやそれはないでしょう。C2に乗りたいんだけど、病院近辺は一方通行と細い道ばかりで板橋本町までどうすりゃいいのかわかららない。ナビに聞いても出てくるのは「なにこれ?」的なルート。まあ、C2に沿って走ってれば、どこかで入れるでしょう、って安易な気持ちで走ってたんだけど、いや~~都心の道は複雑です。信号や交差点、標識を見ながらあてにならないナビしかないとわけわかりません。でもどうにかC2に乗れて一安心。

4)C2から東名の分岐
C2が大井まで開通してから初めて乗ります。開通前も2回位しか走ったことがありません。さて、C2から東名への分岐は右方向か左方向か?分かれてから、都心方面と東名方面とはどっちか?など案内板を見ながら、交通量が多くて速度も早いトンネル内でヒヤヒヤしながら運転してました。さていよいよ分岐。東名は右方向ね~♪と思って分岐に差し掛かると、道に迷ったと思われる車が、分岐のY字路の真ん中で止まってます。あ~~あ。迷った挙句止まっちゃったのね!この交通量と速度じゃあしばらくどっちにもいけないでしょう。って思ってたら、おいらの数台前の車がソイツを入れてあげるためにストップびっくり!後続車も急ブレーキ!!!!おいらもミラーを見つつ、追突してくるなよ!と祈りつつ急ブレーキ!!びっくり
いやいや、そんな温情の為に、下手すれば大事故ですよ!!ありえね~し怒ってる

5)3号渋谷線
なんとか東名方面へ出て、3号渋谷線で用田方面へ。ここも速い速度で流れてますが交通量が多くて車線変更もままならない状況。そんな所で、2台前の工事用トラックから、靴が落下!!びっくり
荷台に放置してやがったなぷー!道路にバウンドしながらオイラの目の前へ!!かなりビビリましたショック

見舞いはともかく、行き帰りでこんなに波乱づくしの行程でした。








で、これで終わりかと思ったところで番外編。

病院から帰宅して、いつものようにHaruをスイミングまで車で送りに行った所、家の近くの道が大渋滞!!全く動きません。しかもしばらく片側一車線の細い一本道で、脇道もないしUターンも出来ない状況。しびれを切らしたHaruは、車を降りて走ってスイミングへ。おいらも何とか渋滞を脱出して追いかけましたが、追いついたのはスイミングスクールの前失敗。当然遅刻でしたorz。

2)と3)は仕方ない気もするけど、どうも今日はおいらは車に乗ってはいけない日だったようです。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.09 19:59:44
コメント(0) | コメントを書く
[普段のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.