3764318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2023.09.18
XML
カテゴリ:ツーリング
ダムカードをもらいつつ、道の駅こすげまで行ってきました。

まずは大野ダム。

010 大野ダム
010 大野ダム posted by (C)carz

大野貯水池 見晴台まで歩いて登るとダムが一望できます。

020 大野ダム
020 大野ダム posted by (C)carz

次は小篠溜池に向かいますが工事中で入れず。
道がかなり狭くて路面状況も悪いので、工事中でなくても行くのはきつかったかも。バイクを置いて歩いていければそれもありだけど、停める場所もなさそう。ここは諦めよう。

次は深城ダム。最初に展望台に行くと、ふかしろ湖は良く見えるけど、やっぱダムは下流側から見ないと迫力ないな~

030 深城ダム展望台
030 深城ダム展望台 posted by (C)carz

深城ダム管理事務所手前の駐車場からは、ダムがしっかり見えた♪

040 深城ダム駐車場から
040 深城ダム駐車場から posted by (C)carz

深城ダム管理事務所でダムカードをゲット。

050 深城ダム管理事務所から
050 深城ダム管理事務所から posted by (C)carz

さて、次は葛野川ダムに向かいます。
事前に色々調べたんだけど、道が車両通行止めになっていてダムまで行くのは結構大変らしい。
真っ暗なトンネルくぐって結構歩いてダムまで行けてもダムの上から見る感じ。
あきらめかけていたら、徒歩にはなるけど、林道通ってダムの下側に出れるらしい。徒歩で10分程度って書いてあったので、気合いを入れて行ってみることにします。

林道入り口です。
ゲートは閉まっていても徒歩では入れます。このルートを行った方によると、立ち入り禁止とは書かれていないので行ってもいいという解釈らしい(笑)。ダムの上に行く道も同じなんだけどね。

あと、この道はダムのメンテナンスなどで時折使うらしいので、間違ってもゲート前に車を停めるなどはしてはいけません。

トコトコ歩いていきますが、なかなか着かない。やっと近くまで行くと、木の間からダムが見えてきます。

060 葛野川ダム
060 葛野川ダム posted by (C)carz

もう少し行くと行き止まりで、そこからならダムが良く見えます。

070 葛野川ダム
070 葛野川ダム posted by (C)carz

結局15分くらいかかったので、片道20分と考えた方がよさそうです。
ルートはこんな感じ。

080 林道ルート
080 林道ルート posted by (C)carz

次は道の駅こすげ

090 道の駅こすげ
090 道の駅こすげ posted by (C)carz

スタンプゲットして昼食はパスタにします。
このパスタ、見た目が面白い。
こんな状態で提供されて、

100 パスタ
100 パスタ posted by (C)carz

上を広げると皿になります(笑)。

110 パスタ
110 パスタ posted by (C)carz

せっかくここまで来たから、道の駅 たばやま にも行っておきたいところだけど、時間切れで帰路につきます。
裏道志道を通って、「山のはちみつ」に寄ります。
裏道志道は、交通量も少なくて走りやすいです。ただ、相模原に近いところだけはかなり険しいです。

120 山のはちみつ
120 山のはちみつ posted by (C)carz

ここ、駐車場は無いんだけど店の前にバイクくらいなら停められます。
アイスでクールダウンして、もうひとっ走りして帰宅です。

今回のルート概要

130 主なルート
130 主なルート posted by (C)carz







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.11 20:23:54
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.