3764179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2023.10.08
XML
カテゴリ:ツーリング
大分前から気になっていた、足柄幹線林道を走ってきた。
いつ行こうかと思っていたんだけど、道の様子がわからないから雨の日の後や台風の後は避けたいと思ってて、あと、天気の状況とかおいらの用事とかで何か月も行けてなかった。
この日もあまり天気が良くはなかったけど、何とか天気は持ちそうだし、そろそろ行っておかないと冬になって、更に行きづらくなるから思い切って出動!

小田原厚木道路を通り、小田原PAでトイレ休憩とスタンプゲット。

010 小田原PA
010 小田原PA posted by (C)carz

荻窪ICで降りて、いざ足柄幹線林道へ!
路面はあまり良くなくて、道幅も狭め。ただ、多めに待避所も設定されているので車でもなんとかなるかな。ただ、裏ヤビツよりは道もよくて走りやすいかな。車だと、積極的には行きたくない道だけど、渋滞回避で使うなら使おうかなという感じ。
そんな状況なんで、バイクだと走って楽しい道というわけではないけど、夏の暑い時期に涼を求めて渋滞しらずでのんびり走るにはいい道かも。

宮城野に出て、そこから仙石原を突っ切って桃源台へ。仙石原はススキがきれいだったけど、今回は時間が無いのでそのままスルー。

桃源台の無料駐車場のすみっこに駐輪して、トイレ休憩しつつ桃源台駅へ。

020 桃源台駅
020 桃源台駅 posted by (C)carz

といってもロープウェイに乗るわけではなく、目的はこれです。

030 EVA
030 EVA posted by (C)carz

040 EVA1
040 EVA1 posted by (C)carz

050 EVA2
050 EVA2 posted by (C)carz

060 EVA3
060 EVA3 posted by (C)carz

8月19日に、泣く泣くスルーしたリベンジです。
事前にバイク停められそうな場所を見ておいたので、今回は何とかなりました。

桃源台を出たら、8月19日に寄ったローソンの第3新東京市西店を横目に見ながら

今度は金時公園駐車場。
これも目的はこれ。

070 金時駐車場
070 金時駐車場 posted by (C)carz

080 金時駐車場
080 金時駐車場 posted by (C)carz

090 金時駐車場
090 金時駐車場 posted by (C)carz

100 金時駐車場
100 金時駐車場 posted by (C)carz

目的を達成したので、金太郎ラインを通って帰路です。
金太郎ラインは今回2度目。箱根から下る(方向的には上りだけど)に使うのは初。
新しい道だから路面はきれいだけど、道幅が狭い部分もあり、待避所が要所要所に設けられています。こっちも見通しが効くわけでもなく、気持ちよく走れる感じではなくて、夏の暑い時期に涼を求めて渋滞しらずでのんびり走るにはいい道かも。印象的には路面を除けば足柄幹線林道の方が走りやすいかも。

今回のルート

110 ルート
110 ルート posted by (C)carz







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.10 04:00:33
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.