062556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dr.さんだの売れる発想日記

Dr.さんだの売れる発想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんださんだ

さんださんだ

お気に入りブログ

SPARKLERS SPARKLERSさん
目指せ!歌って踊れ… 歌って踊れる経営者♪えみりさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
ささゆりのへや ささゆり@さん

コメント新着

 坂東太郎9422@ 学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2004年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さんだ@執筆モードです。

ひと息ついて日記書きますね。

この日記を読んでくれている人を含めて、僕にはまだ会ったことのない友人がたくさんいます。

田舎に住んでいることの醍醐味ともいえますが(笑)
いつみなさんと会えるかなーと思うと、楽しみですね。

もちろん何度か会ったことのある人とも。

人それぞれのペースがあるし、進んでいる道もさまざまです。

考え方もいろいろ。

だからこそ面白いんだと僕は思っています。

もし、みんながみんな、同じように考えて同じように動いていたら…


ちょっとコワイですよね。

マイケルジャクソンの「スリラー」じゃないんですから。
 
それに、つまんない。
 
 
色々な考えがあってこそそこから生まれるものが、輝きを放つんですよね。
 
その意味で、自分の中にさまざまな視点を持つことはとても大事です。

ピンチに陥った時、それをチャンスに変えることができるかどうかは、視点の豊富さと柔軟さによるのでしょう。

第三者からは、打つべき手やアイデアがいろいろ浮かんでも、当の本人は固まった視点のまま、身動きが取れないってことはよくあります。

僕にもありますねぇ。
そんな時は早めにリセットすることが大事。

一人だとリセットもままなりませんから、誰かと交流することが一番でしょう。

息抜きともいいますが、視点を転換することですね。
 
 
もし、無人島にひとり放置されたら、やり場のない気持ちでどうしようもなくなるかも知れません。

心を通わせることができる人がいるって、幸せなことですね。

あ、特別な人のことじゃありません。
目の前の、あなたのことです。

大切な友へ。
何かあっても、何とかなるさ。

一人じゃ誰も生きられないんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月14日 08時06分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.