542107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2012.08.12
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
.
雨か。蒸し暑い中、大変なゲームになりそうだ。怪我するな。ミキッチ戻るの、無理するな。っ手感じ。
一方、1位仙台が、最下位コンサドーレ札幌に負けたので、絶対に勝たねばならないプレッシャーがかかる試合でもある。

様子見の立ち上がりはいつものこと。あまりパススピードが上がらない中、大宮のほうにチャンスは多い。事件が起きて先制されると専守防衛でてこずるなあ。
と思っていたら、バックラインからのパスが相手DFに渡っちゃった。早まるなよ、もっと繋ごうよ、と思っていたら、GKも出てきた。寿人がDFの背後からプレスをかける、焦るDF、GKにパス、しかし、そこにはだれもいない、、、ボールはゴールへ。オウンゴール!
(寿人が必死に追いかけたのは自分のゴールにしたかったから? さわったら寿人のゴール? それとも触らなくてゴールだったのでオウンゴール?)

ラッキーな形で先制したのはいいけれども、それがよくないかもしれないことは、何回も経験済み、、、のはずなのに、また運動量がた落ちの守り一辺倒のモードに戻る。そのつもりはないのだろうが、パスは一発狙いで、通らず相手に渡す。中盤にボールは収められないので、ハーフカウンターを食らう、、、そんな、じりじりする展開へ。

そして、事件は起きる。ファール、ノーファールの判断も、ラストタッチの判断もどうもしっくり来ないというか、おかしい判定だったが、ここに来て、PA外のファールを中と判断され、PKを献上。蹴るのは大宮のFW。西川判断良く読みきったが、わずかにバウンドしたボールは脇のしたをすり抜けてゴールへ。前半で同点に追いつかれた。

まずいな、とは思わなかった。これで、また攻撃のスイッチがはいれば、2点、3点取れるはずなのだから。。。

そして、後半、少しだけスピードアップしたサンフレッチェ。パスが回る。右へ左へ。これがサンフレッチェです。そしてシュートをDFが手で触って、PA外からFK。大宮は全員が壁。左右二人がちょっと外に広がって構える。サンフレッチェはそのさらに少し外に、石川と清水を配置。誰が蹴るのかなとおもったら寿人、壁にあたったボールはちょうど清水のほうへ、たたきつけるようなシュートは、ぎりぎり枠の中にはいった! 2-1。
こぼれたのが清水のほうでよかった。石川も悪くは無いが、やはり元FWのシュート精度はいいですからね。

そして、ここからが、また課題。後ろで回すのもいいけれども、うまく大宮を押さえつけて、追加点を取らないと、サッカーって事件が起きるよ。そのにおいはぷんぷんした。事実危ないクロスに何度もヘッドであわせられたが、すべてが枠を外れてくれて助かった。

そして、長い、しんどい、面白くない後半が終わって、サンフレッチェの勝利になった。
優勝するにはこんなゲームも必要なんだろうなあ。我慢か。それはサポーターにも必要なんだろう。でもね、もう少しリードしてからの試合運びってのも考えたほうがよくないでしょうか。もう一点取れば絶対に楽になるんだから。また首位になって思ったのは、贅沢なんだろうか。

あ、ミキッチ途中出場でしたね。さすがのスピードも見れましたが、クロスは上げられませんでした。でもよろしい。無理せず、涼しくなってからの、再加速時にお願いします。



にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ ←←←ぽちっと W.F.T.!



サンフレッチェ広島創立20周年記念DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.12 06:39:21
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.