405362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一笑  ^U^

一日一笑  ^U^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あしたのわたし

あしたのわたし

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

中玉トマト、程々で… New! arakawaryuさん

コメント新着

あしたのわたし@ Re[1]:おかあさん ぼくねえ・・(07/04) New! arakawaryuさんへ 健康診断は欠かせませ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

      出展されてる県の美味しいものは、なんでしょうね~。

           ひろしま菓子博2013案内&出展品目

 

     

      いつだったか、小学校で習った

      漢字の読み仮名を答える・・と言うテレビのクイズ番組。

 

       「谷まる」の読み仮名は・・・・読めますか?

 

              「きわまる」  なんですって。

 

         私、読めなかった~、小学校で習ったって~

             寝てたのかしら~~~。

 

        広辞苑で調べると・・・

            きわまる:極まる :ぎりぎりの限度に達する。

               谷まる は載せてありませんでした。

  

        漢語林で調べると・・・

            谷まる:きわまる:行き詰まる    と、ありました。

            極まる:きわまる:なすすべが無くなる  と、ありました。

 

        こうしてPCで「きわまる」を打つと、

            極まる、谷まる・・両方でるんですね。

 

        ええ~~~

           わたしだけエ~~読めなかったのは~~~~号泣

               

         

            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月24日 15時43分07秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X