208192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 珊瑚とさんごり♪

 珊瑚とさんごり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんごり

さんごり

お気に入りブログ

ルチレのアニマルコ… New! HITONさん

石下西瓜と日向夏 New! ダニエルandキティさん

色季彩 yumeu22さん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
BELLBOOMさん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yumeu22@ お久しぶりです こんにちは さんごりさん、大分にいらっ…
ゆうり姉さん@ Re:まいちゃんその後とお引っ越し(09/07) こんにちは! まいちゃんの飼い主さんま…
HITON@ Re:まいちゃん(09/07) おはよう~☆ お引越ししたんだね! 大…
ゆうり姉さん@ こんにちは~ まいちゃんどうしているかなと気になりや…

カテゴリ

2007年07月03日
XML
カテゴリ:珊&昆
1178183822_2527_tmb.jpg1178183997_2527_tmb.jpg1181210338_2527_tmb.jpg


突然ですが、うちの会社にはアロアナ君がいるんです いつの間にか増えてしまって、今ではアロアナ軍団になっています

昨日我が家はお休みだったので、アロアナ君のご飯を買いに行きました

だけどねえ。。。
こいつらすごいの食うんだよ ハイハイ系のキモーイ虫。しかもどでかい虫 こおろぎも食うし、ザリガニも


私、「虫だけはご勘弁を。。。お代官様」なので、お魚鑑賞していたんですけど

運命の出会いをしてしまったよ
ベタという熱帯魚君 見れば見るほどきれいなお魚ちゃんで 説明読んでいたら「肺呼吸ができる特別なお魚です」と書いてありました

なにー  私、特別とか言う言葉に弱いので。。。

買いました 笑
しかも、1匹で小さい水槽で飼えるし、ぶくぶくも要らないそうで 初心者の私でもいけそうです。


パール君

キレイでしょう名前付けよう と思って  ちょうど野沢直子がテレビに最近出てたので(彼女の娘は珊瑚、真珠というのです)真珠・パール君にしました  真珠は言いにくいので、パール君で 笑

パール君

赤いのと青いのといたんだけど、この子、青に赤が入ってて美しいわぁ

鏡

ネットでイロイロ調べていたら。
「同じベタ同士だとどちらかが死ぬまで争います。しかし、戦う時のヒレを広げた姿が一番美しくそれをさせないと、ヒレが固まってしまうので鏡で映してあげましょう

と書いてあったので、早速実行
関係ないのに、もう一匹実行しているアホがいます。


鏡

昆ちゃん、そのブス。自分だよ 笑


鏡

昆布ちゃん、本当にアホだね
ずーと自分の顔をホジホジしていたよ

ベタって同じベタ同士のオスに以外は、とーっても優しくて温和なんだってあまり泳ぎ回らないので小さな水槽で飼えるそうです エサも1回2.3粒という省エネさ  なんだか珊瑚を魚にしたようだね 笑


パール君

そうね。珊ちゃん気が合うと思うよ 笑

水槽に赤いライトがついているので、光が気に入ったのか。。。パール君が気に入ったのか。。。しばらく見つめていました

珊ちゃんよかったね。お友達ができて 笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 17時17分57秒
[珊&昆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.